風の通り道
とあるラジオの公開録音
18禁OVAプリンセスラバーが何故か見たくなり、予習がてらに見始めたアニメ版のプリンセスラバーですが、これがいかんせんおもしろい。 1話からぐいぐいきた。
どうも蓮華です。


mixiでも買いましたがラジオの公開録音の参加券Getしたので行ってきました!
持つべきものは友ですね。今回もろーたろーさんの家にてお世話になりました。
部屋に入ると以前はなかったふたばさんの添い寝シーツが…  これが…一人暮らしか…


11日は着くなりパチ屋。
ハドボに10kを一瞬で吸われてRioプレミアムでバケ2連でイライラして舞-HiMEでもバケ2連でイライラ。
がそのバケの後、アリッサゾーンにぶち込み、ロングRT。そこから怒涛の連チャンで30分で1200枚ほど頂きました^^
ろーたろーさんは4万負けたとか負けなかったとか…


その後は前から行ってみたいと思っていたゲーセン、エンジョイパラダイスへ。
この店はエクストリームバーサスが19時からシャッフル、2クレになります!

ろーたろーの住んでるとこから電車一本。いい所に住んでるなー貴様。
その他にも0時から店の料理が半額になるめしやとか、バラエティーに力を入れてるパチ屋とか色々あっていい街だと思うんだ。 日本橋もそこそこ近いしw

ガンダム楽しかったし、他の格ゲーも盛り上がってていいゲーセンという印象を受けました。



そして12日。
ラジオの公開録音なんですが、パチ屋が一年に一回のイベントやってるみたいで軽く稼いでからラジオ行くことに。

-20kの窮地から救ってくれたのはハドボのプレミアムハイパーでした。-2kで終了。



そしてラジオへ…
てゆーか梅田の地下街?か繁華街か知らんけどあそこなんなの?人を迷わせる為に作ったの!?
あやうく迷子ですよ。

ラジオ会場には拙者と同じ空気感を纏った同胞達がいっぱいいたでござる。
ちなみに溝ラジというラジオなので気になった人は検索してみよう。
席は抽選でしたが三列目となかなかの好ポジション…!


ラジオ始まる直前に生徒会親衛隊とかかれたピンクのはっぴを纏った軍団が「EDの後サプライズしたいんですが」とサイリウムを渡されましたw
会場は150人ぐらいいたから相当な出費だったろうにww



出費といえば後ろの席のアニオタは横浜から来たらしい…
昨日の深夜から移動始めたらしい…
無職らしい…



ラジオ始まるともーテンション上がりまくりwww
来てよかった。
公開録音特別企画とかもあって相当盛り上がりましたw
この日の録音分は25日に配信されるので楽しみです。




また一つ、大人の階段を登ってしまった蓮華でした。






その後の日本橋とか帰ってからのDIVAの大会のこととかはまた今度書きます。眠い!




今季ほど熱いラインナップが過去にあっただろうか
Fate Zero アニメ化決定!! これを機にラジオドラマも買ってしまおうかと。

2011年もアニメ見ます。あけましておめでとうございます蓮華です。





いやーとりあえずRioだけおさえといて、あとはちょいちょいみたいな感じだったんですが、今季熱くね!?

まずRioだけどさ、1話始まった時のテンションやばかったね。
好きな作品がアニメ化!?いよっしゃー! ってのが最近なかっただけにね。

みんなおもんないだの、おっぱい揺れてるだけのアニメだの言ってるみたいだね。

どんな内容にしろ、原作好きと声優オタは黙って見ますw
まあ僕は前者なんですが、このアニメを普通におもしろいと思う私はおかしいのだろうか。ED入った瞬間、今週もおもしろかったと心から思ってしまう次第である。




魔法少女まどか☆マギカ
タイトル見て探偵オペラちっくなやつかと思ったけど、OPに虚淵 玄の名前を見てビックリ。
これグロくなるの?w
その他もキャラデザとか制作会社とかも強キャラが揃ってたので今季の中で相当注目されてるみたいですね。
あの絵でシリアスとは予想してませんでした。 




とある
このアニメは服の上から描くおっぱいが素晴らしいと思う。
てゆーか2期になってから出てきた女ほぼおっぱいキャラじゃねーか。
だがそれがいい。
そしてやはり純粋に話がおもしろい。

灰は灰に。塵は塵に吸血殺しの紅十字!



夢喰いメリー
何故銀髪キャラはかわいい率が高いのか。
そしてメリー役の佐倉 綾音の声に恋をした。EDいいよED。 佐倉ちゃんラジオやっとるんか。ふーん。

2話のテンションと声低い転校生のCV植田佳奈とか植田佳奈の無駄遣いやろ!
てかこのアニメ作画のクオリティ半端ねぇぞ!





お兄ちゃんry
アウトー!!ww  また某都知事が怒るぞ。

しかしここまで下ネタをメインにしたアニメ見たのは初めてかもしれません。
てゆーか妹キタエリww 
あのキタエリがあんなセリフを喋ってると思うと…かなり興奮する。

2話で主人公がツインテールを拒む理由がどこにあるのかが僕には分からない。 


おれいもといい、妹旋風来てますね。 
関係ないけどエロ本の妹物は大好物です。





これはゾンビですか?
はい、魔装少女です。



魔・カ・セ・テTonight!!

ハイきました今季No.1w

クッソ笑ったw 真剣におもしろかったなー


ハルナ役の野水伊織がハルナのコスプレして宣伝してるのがおもしろいよね。新番組情報で初めて見た時は笑うしかなかった。

野水伊織はそらおとのニンフで相当好きになった!


アンタもアニメにしてやろうか!






隠ストラトス
これ制作TBSなのにKBS京都でしか放送してくれないんですけど。
KBS京都の地デジってないんですか?
地デジに慣れるとアナログ見にくいww

とりあえず1話でこれだけ掴みバッチリなアニメもそーないんじゃないかな?
実は俺強いぜ? なのか本当に弱いのか? んー2話が楽しみだ。






とりあえず今季 井上 麻里奈多くね?
かわいいからいいけど。


大河ドラマの江も見てるので今季結構見てます^^
パチ屋にもいかないと行けないので休み足りないっす。平日の休みとかやることありすぎて困る。




日記書きながら佐倉ちゃんのラジオ聴いたけど…いいやん。


OVA怪物王女
3日前、新鬼覚醒行って2連!
相変わらずパチンカスのれんげです。


怪物王女DVD付きの最新巻買いました!
これは2年前くらいに放送されてハマったんですが、その時とは、スタッフもキャストも違うんですよね。
単純に一作品として見たら普通におもしろいんですけど、やっぱり比べちゃうよねー


前回CVは
姫:川澄
ヒロ:大浦冬華
フランドル:河原木志穂
リザ:甲斐田裕子
令裡:能登
紗和々:皆口裕子

今見てもほれぼれするほどの最強布陣。
川澄マジやべぇw この人最強すぎる…と思ってた時代です。
今は甲斐田さんのが好きです。


今回のCVは
姫:早見沙織
ヒロ:入野自由
フランドル:井口裕香
リザ:喜多村英梨
令裡:豊崎愛生
紗和々:芽野愛衣

今をトキメク若手組ですな。
ただどーしても比べてしまうって!



Fate extraといい怪物王女といい最近川澄いい感じにディスられてるきがする。

キャストだけではなく、制作会社とかスタッフも変わってるんです。
前回はTBSの表現規制が厳しくて残酷描写、性描写とかだいぶ規制されたみたいです。
血なんて全然出てませんでしたからね。
確かにマンガ読むともっとやってましたw
来いや石原!


その点、今回は何も規制なかったみたいで、血どっぱどぱだたし、おっぱいプルンみたいなシーンがありました。
原作者としてはこのOVAの方が満足なのかもね。
来いや!石原!


こーゆーホラー系の話は好きです。超ビビりなのに。
今日、怪物王女と一緒に買った霊媒師いずなもくっそおもしろいです。
ただ夜勤のパトロールとか実際くっそ怖いです。


怪物王女おもしろいから暇だったら見てね!

思い出したらアニメもう一回見たくなってきたなー
DVD-BOXあれば即買い!
科学と魔術が交差する時、物語は始まる
今期のアニメも色々やってますが、みなさん何見てるんですかね?
なんかいいのあったら教えてくれませんかね? こんばんわ。蓮華です。



色々と見てるんですが、特におもしろいのはやはりそらのおとしもの2期でしょうか。

一話の冒頭からくっそ笑ったし、OPでも腹痛かったw
主人公のCVが保志 総一朗ってのがキモ。
SEEDのキラとか、前期やってた裏僕とかで真面目な役の印象が強いからこーゆーアホな役やられると本当におもしろいわww
イカロスのCVの早見沙織もだいぶ売れっ子になってきましたね。こいつは売れると思ってたよ。
あと新キャラも出てきました。無論巨乳。
そーいえば2年前にこういちに読ませてもらったマンガに出てきましたこのキャラ。
こういちさん先取りしすぎw セキレイも入手困難な時、必死で集めてたしww  やるなー


最近おっぱいアニメ多いですよね。
前期のあそびにいくヨとセキレイもそーとーおっぱいアニメでした。
ただおっぱいだけじゃなくて、バトル物で内容もおもしろいのがまたにくい。



バトル物といえば今期はインデックス2期とかゆー最強アニメもあります。
2話冒頭でいきなり川澄さん演じるローラスチュアート出てきて焦りましたw
かわいいやん。


あと釘宮も新キャラで出てきてましたが、あの人の存在はやはり大きいと感じた。
早くアクセラレータ出てきて欲しいです!
あと黄泉川先生(甲斐田裕子)も出てきてほしい^^
自分の限界にチャレンジじゃん!



インデックスの直ぐ後に俺の妹がこんなに可愛いわけがない とか放送してたんで流す程度で見てたんですが、これがそーとーおもしろくて最新話を毎週楽しみにしてます^^
ろーたろーさんがラノベ読みながらおもしろいおもしろい言ってるのも理解できる。
てゆーか電撃の作品っておもしろいのばっかだよね。


それにしても中学生でエロゲーやっとるとかけしからんね。僕は最近やってないんでなんかやりたいです。
でも僕はきりのがやるような純愛ゲーなんて一切やりませーん。
何故か僕が好きになるゲームはエロゲーユーザーからも引かれる内容になっております。



あとは、おとめ妖怪ざくろとかおもしろいよ!
ヒロインのCVは川澄!?と思ったけど中原麻衣でした。 この姉ーちゃんもそーとー売れてるけど、セルニア=伊織=フレイムハートのイメージしかねーわ。
クラナドもそうか。

このざくろやってる時の中原麻衣は真剣にいーと思う。



そういえばスタードライバーって今、確変入った? 1話で辞めたわ。
あなたはそこにいますか
ガンダムユニコーン見ました。姫様の正体ってZZとかに登場してた、いや直接は登場してないんだけどアイツだよね。
どうも蓮華です。


でもユニコーンよりファフナーのがおもしろかったです。
だってゆかなおるもん。すいません。実はゆかな厨でした。

まだ声優とか全然知らない頃、新鬼武者やって十兵衛の声優いいなぁ… 平仮名みっつでゆかな。覚えやすいなぁ
から始まり見るアニメアニメで出てくりゃーはまっちゃうよ。
フルメタのテレサとかかわいいし、劇場版ZのフォウなんかもよかったけどやっぱりコードギアスのC.C セキレイの風花 我が家のお稲荷様の空幻みたいな子悪魔というか男をおちょくる役がたまらんとです。

他にもゆかなに匹敵するぐらい好きな小林早苗さん。この人はホントいいから!
声を当ててたカノンもよかったなー 
「昔はいなかったが、今はここにいる!」


話としては家族とか平和をテーマにした心温まるストーリーでかなり感動できました。
なかでも主人公の一騎の父である史彦さんがとにかくいい奴なんすよ。
フェストゥムってゆー怪物と戦うアニメなんですけど、人間とは戦うな決して血を流してはいけない。
声優は田中正彦ってゆー人なんですけど、この人はフルメタで宗介のライバルであるガウルンってゆー殺し屋とかドルアーガーのパズズこれも主人公のライバルの殺し屋で「死ね」なんて何回連呼してるか分からない危ない役を演じることがおおい人なんで、ギャップがすごかったw

コミケで買ったブラックラグーンDVDの2話で魚雷ぶち込まれる兵士もこの田中さんでした。
「ファックしてやるぜベイベー!」とか言ってました。

あと声優でゆーなら松本まりかだよ。
こいつは石田彰と一緒で素声で殺しにくるからね。
こいつの声もやばい。


最終回は確かに盛り上がったけど個人的には一騎君の島は私が守る!の話とか
溝口…フェストゥムは……泣かない。の話のが感動しました。

DVD特典の舞台挨拶見たけど、主人公2人の声優はまったく知らないってゆーね。
これまた特典で同じ会社のXEBECの作品紹介でナデジコのPVがあったけどちょっと見たくなったなー
ろーたろー俺も見るかもしれないぜ^^


ファフナーの今年の冬に劇場公開するみたいですね。ろーたろー君は、大阪の劇場の場所とファフナー全話チェックしとくように。

ユニコーンよりファフナーのがおもしろかったけど、ファフナーよりGUNSLINGER GIRL のがおもしろかった。




