風の通り道
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いそじん氏にロザリオしてないやんって言われました。
BRムービーでシャオユウが魔法使ってるの見て、これだ…!と思い最近はシャオユウをちょくちょくやっています。
BBSのコンボスレで見たことない壁コンが載ってたので試そうと思いファンタジオ。昨日。
かんかん氏と対戦の狭間、横を見ると…その壁コンを横でやってるではありませんか。
既にご存知の方も多いと思いますが、シャオユウ使いが遠征にきてます。
段位が違いすぎるので昨日はひたすら見物。

今日はお昼からUSAにスロット打った後、シャオユウの壁コン。
できた。かっけー
あと他にもBBSに載ってた置き攻め用のコンボ。
どうやらシャオユウの置き攻めはけっこうえぐい模様。

あ、スロットは負けましたw
かんかん氏もキャツアイで負けてましたwww
もースロットとか極力打たない!(NETのいい感じの新機種が出るまで)
もはや勝てんw


4号機打ちてー
さよなら番長杯では朝一天井。。。
だけどそこから挽回して2万勝ちですよ!4号機はやればできる子でした。
だがいまはどうだ…


そういえばむねやん氏のブログにもありましたが、ファンタジオにNETの機種を入れてくれるように頼みました^^
4号機、5号機問わず入れまくってほしいです。
ずっと三国志大戦の後ろで打ってますw
で、今日は
残念ながら
楽勝パチスロ宣言3とか持ってるのでリオデカと十字架をプレイ。
おんもしれー…
BIG中のビタ押しのリプレイはずしは相変わらず厳しいぜ…
だがー成功するとリオが笑顔を見せてくれるんですねー

俺はこの笑顔を見るためにフィールドに立っているんだ! 
是非ファンタジオに入れていただきたい。



夜はファンタジオにて某シャオユウ使いと勝負。
強すぎるヽ( ´∀`)ノ
右横鳳凰はDRからだいぶ弱くなったと聞いていましたが、よけるよけるwwww
少し勝ったけどやはりあの段位まで行くと基本ポテンシャルが違う。
強すぎるヽ( ´∀`)ノ
ただあの段位の人ですらシャオユウのコンボミスる場面がありました。
この女のコンボ、シビアだなー…


仕事の転勤かなんかで敦賀に来たらしく、半年ぐらい敦賀にいるみたいです。
いるー
スポンサーサイト
さあ、理想を抱いて溺死しよう
1週間前に久しぶりにFateをちょこっとプレイ。
よく見たら10月25日は俺が記念すべきセイバールートをクリアした日だった。
この記念すべき日に俺はフェイトのアニメを見る!
実はまだ見てなかったんだよね… 
こんなすばらしい作品ならDVD買うしかないと思ってたんだけど限定版が手に入らないので妥協しました。
で一話視聴。

サーヴァントを召喚している凛。植田佳奈は魔法少女の役がマジで似合う。
ここが俺の家といった感じで紹介される衛宮亭。
ゲームの背景とまったく一緒だった。懐かしい。
土蔵に差し込む朝日。主人公に「おはよう」と声をかえる後輩はどうみても正ヒロイン
朝食。藤ねえのテンションが懐かしい。
学校。タイガー
バイト。他のバイトの人の分まで働く士郎。
自分の働きで誰かが助かるならそれでいいと言う士郎。
まあこれについては、後々アーチャーに溺死しろとか言われるんだろうな。


とりあえず一話ということでまだ戦闘はなかった。
「問おう。貴方が私のマスターか」も聞けなかった。
次回予告ではセイバーの影がちらほら。
とりあえずアニメ見てこんなワクワクするのは久しぶり。
まず何よりキャラが動いてるのが新鮮でした。
戦闘シーンとかかなり楽しみです。
これから一話一話かみしめて見ていきたいです。
そしてまあこれは確定事項だけど、
絶対泣く
アニメはセイバールートを軸として進んでいくのかな?
それだったら最終決戦の柳洞寺の階段を登るところで泣くぜ?
だってこの戦いに勝とうが負けようが聖杯戦争は終わる。それが意味するものは…
ゲーム中は既にここで泣いたな。
まず最終決戦以前に「貴方が私の鞘だったのですね」とか、「分からぬか下郎私は…」辺りで絶対泣くな。


いやー改めて思うんだけど俺、セイバー好きだわ… もちろん中の人も大好きです。
だけど間違っても俺の嫁とかそーゆー愚劣な言葉ではいい表せない。
ゲームクリア後は保存してあったFateの同人誌、全部削除しました。
セイバーも含めFateのキャラはみんな好きですね。
Fateはホントすばらしいと思うんだ。
死体蹴りはよくない
今日は遠征者が来てた。
誰かが書くと思うけど、俺が書かせてもらう(`∀´)
三人組だった。迎え撃つはゆ○や○、つ○や○、羽○
あっちの大将は飛龍のペク
まあ結果的にはファンタジオ組の圧勝^^
ガン×ガンやってたからどっちから始めたか知らないけど死体蹴りのオンパレードwww
見ててマジおもしろいwww
ペクはあんまりしてなかったけどドラグノフの死体蹴りがひどいw
戦い方もうざいwww もはや台パンもの。


回線が切れてファンタジオ勢がやめたのでノーカードで乱入。
ペクが本当にわからなくて悶絶しました…
ただペク、フレームが弱すぎる。ちんけな技なのに浮くのいっぱいある模様。
あそこまで弱くする必要はまったくないと思うんだけどな。
もはやゲームにならないだろ。
連勝してて申し訳ない気分にすらなった。。。
ペクとかまあどうでもいいんだけどBRでは今より強くしてあげてほしい。
でペク使いが
「飛鳥強いなー勝てんわー」
と話し掛けてきたので色々と会話。
年上っぽかったので「ペクうまいですねー」とか適当によいしょしといた。
んで「さっきの死体蹴りしてきた連中と知り合い?」
って聞かれたので
「いや、違います」って言っときましたw
「あいつら死体蹴りうざいですよねー」とも言っときましたwwwww

お次はドラグノフ。ペクの人は死体蹴り一切無かったけどコイツがバンバンしてきやがる。。。
うっぜーーwwwww
だけど俺は一回もやり返しませんでしたよ。フェアにいかないと
それでもおかまいなしに死体蹴りの嵐ww コイツw


おもしろくないので帰ってアニメ見ました。
川澄アニメの最終回。そしてもうひとつのとあるアニメも最終回。
アニメの最終回ほどせつなくなるものはない。
次回予告がないあの瞬間。何度味わってもせつなすぎる。
今まで見てきた話が走馬灯のようによみがえってくる。
感動をありがとう。

そういえば神曲奏界ポリフォニカっていうアニメがあるんだが、どうやら2期?が始まりそうな感じだ。

今までは復活まであと?日だったけど今日みたら演奏開始まで18日になっていた。
情報を一切公開せずにこーゆーサプライズ的なことしてくれる、とこっちとしてもうれしいというかおもしろいというか。
やってくれる。


でまたまたアニメの話なんだけど今日寝てから新しいの見ようと思っている。
詳しいことはまた後で。眠すぎる^^
それでは幾久しく!


死体蹴り禁止!
月という名の太陽を殺した男
嗚呼、俺は誰なんだ… 滅びしか生み出さない俺はなんなんだ…




俺の名はキャシャーン


黒執事、クラナドの間にキャシャーンが放送されています。
キャシャーンSinsです。
さすがにこれはないわーとか思って見てなかったけど、先週試しに見てみたらはまりました。
今日も見ました。
マジで木曜のTBS三本立てはデスコンすぎる。眠気も吹っ飛びます
裏ではKBS京都でしっかり伯爵と妖精が放送されています。
BLとかは無理だけどこうゆーのは普通におもしろいね。


キャシャーンの声優は古谷徹なんだが
苦悩に悩まされてる時の「あああああぁぁぁ」って声、古谷徹はすごいうまいと思うんですよ。
伊達に長い間声優やってないと思う。
ガン×ガンのCPUのνガン倒した時の「何もできないで俺は」ってセリフもすごくいいと思うんだ

でこのキャシャーンどうやら生、死をテーマにしてるようで毎回、すごく重い。
マジでシリアスオンリー。
最近のアニメは萌えばっかりで見てらんねぇよ!って方に是非オススメ。
そして俺が大好きなくっせーセリフをポンポン言ってくれるのでそれも注目すべきポイントだな。


その後のクラナド。
この放送でゆかりんは一体、何回お兄ちゃんと言ったのでしょうか。
やめてください。自我が崩壊します。
掃除したらいっぱいでてきた
キュリオスを作ろうにも部屋が汚すぎてとてもじゃないけど作れる状況じゃなかったので掃除しました。
そしたらまー色々なもんが出るわ出るわで大変でした。
とりあえず1時間30分かけていらないものを捨てました。
掃除機かけたり、ほこりを拭いたりするのは次の休みにします。

部屋には食玩とかフィギュアがけっこう各所にちらばってたりするんですが、ほこりがついてしまうんですよね。手の届かない細かいトコロにももちろんつくので困ったものです。
一部はショーケースに入れたりしてますが、全部というわけにもいきません。
みなさんはどうしてるのか教えていただいたら幸いです。


そして掃除して出てきた物






























リリ使いの方々サーセン
リリ
腹がよじれそうでしたwww


あとは、らき☆すた にゃもーポンポンボールなんて物も発掘
空気入れて膨らますボールです。
Fateのおまけが欲しくてコンプティーク買ったらこれもついてきました。
エンジェル氏あたり欲しければ差し上げます^^



最後に…
飛鳥のクマパンの壁コン。
DRの竜車蹴りからのコンボとほぼ同じのはず。
まあDRの竜車蹴りからのコンボくっそ難しくて全然できなかったけどwww
ただあれであってるのかイマイチはっきりしません…
今日も試したところ、なんとなくは入ったけどあってるのかわからん。
どっかにムービーねぇかな~


飛鳥のデカキャラ限定の壁コンがすごいらしい。
試験おもっしょねーw 筆記用具忘れるしww
さすがに、起きてちょっと時間あったから録画しておいたインデックスを見たのが間違いだったな。
でもまあ受かってると思います。
んで斜め前のヤツがやたらこっちみてニヤニヤしてるので誰かと思ったら同じ会社の同期、K君。
知る人ぞ知る、車で壁走りをして、車をぶっ壊した人だw
久しぶりに会ったので色々話したが、やはり彼は普通におもしろい。
その生き様は見習うものがある。


その後に久しぶりにリオとのデート。
今回はうまくいったようだw
ビスのいいところは客がいないから写メ撮ってもはずかしくないというトコロだw
確定していても7揃えませんよ?(たまにバーが揃う)
だって
演出みたいもん!
やっぱリオが一番おもしろいな。続編出してくれ。


夜はファンタジオで鉄拳。
俺くっそよえーww
家帰ってアニメでも見よーっと

んでまずはかんなぎ。
ふぃに一緒に住むことになったヒロインが何故か学校に来てしまい、
クラスメイト 「おいあのかわいい子誰だよ?」 ザワザワ
主人公   「げっなんでアイツいんだよ?」
ヒロイン  「あ、主人公!(ここに名前を入れてください)」
クラスメイト 「なんだ?お前知り合いか?」


くっそー俺こうゆー展開めっちゃ好きなんだよー
いーなー
最近のだったらお稲荷さまとTo Loveるでも同じパターンがあったんですが、最高です…
鉄拳で金払って負けて悔しい思いをする。
家でタダでアニメを見て、楽しい思いをする。
もはや天秤にかけるまでもない^^
まぁ負けるから悪いんですけどw


お次は00
いやーマジで他のアニメの見逃しは多少許せるけど00の見逃しは…
万死に値する!
さていよいよ3話でアレルヤが登場。
アレルヤの拘束姿は萌えるものがあったぜ…
改めてマイスターのキャストを見て、
刹那…宮野真守  ロックオン…三木眞一郎  アレルヤ…吉野裕行  ティエリア…神谷浩史
なにこの最強布陣www
腐女子が泣いて喜ぶわw 
あ、俺もかなり喜んでますww
あとガンダムの新型が一通りお目見えしました。
全機、以前より装甲がパワーアップし、ごつくなりました。
以前のがスマートで好きでしたが、見てればいつもみたいにそのうち好きになるんだろうなw
よーしアシタはキュリオスのプラモでも作るかな。    
ゲーセン行きたいお(´・ω・`)
ひぎぃぃ萌えが足りないぃぃ! うぎぎぎg
よーし今から2次元にセンシティブ・ネット・ダイブ!
まずはアディリシアさんにツンツンされた後、デレてもらうおう!
頬を赤に染めるアディリシアさんは最強なんだ!
偶然たどり着いた図書館。ひらがなみっつでこ・と・み
パシフィカと広大な世界を旅するのも悪くないな。。。
よーし極めつけは、沙由香にDDダイナモをチャージするお!












俺、このブログが書き終わったらはやみんとデートするんだ。












ふぅ。ダメだ、精神が不安定な状態で更新すると8割アホになるな。
とりあえず試験勉強ということで非常にめんどくさい状況が続いています。
もう何度も頭の中でベルダンディーが「休みなさい」と17歳ボイスで囁いてくれています。
ただ集中力が30分しかもたないので休憩時間のが多いww
とりあえず自分は追い込まれて危機感を覚えないと勉強を始めないダメ人間なんで苦労します。
アシタの試験だけど、実はまだ試験範囲まで行き届いてないという罠。
ブログ書いてる場合じゃねぇwww
くそがー…


ゲーセン行きたいぜ…
ひろみ郷杯出たかった(´・ω・`)
とりあえず鉄拳の動画を視聴。これで欲を抑えよう。。。
なにこのレバテクw
2本獲られた次のラウンド、デビ仁のステステ、奈落…きめぇww
だめだ!余計にゲーセン行きたくなった(^_^;)


よーしインデックスとかんなぎまで勉強だ!
嗚呼、今宵もインスタント味噌汁がうまい…
会社の先輩がお前のブログを見せてくれということで、また一人このブログを定期的に見てくれる人が増えました。
この人は俺に幾三のいろはを叩き込んでくれたり、ミクのオススメ曲を教えてくれたりする頼もしい人だw
この人もかなりはじまってらっしゃるのでこのブログを見られても全然大丈夫というワケだw
最近はラグナとスカイプのせいで睡眠時間が3時間だそうでw
ただ、会社でほりえさんとこの人以外にこのブログがばれたら俺はやっていけないのでくれぐれも内緒にしてねヽ( ´∀`)ノ


そういえばこの先輩が一ヶ月ほど前にクリアしたカオスヘッドなるゲームが10月からアニメ化ということで見ようと思っていたけどすっかり忘れていました。
サスペンスホラーゲーということで俺のもっとも苦手とするジャンルなんですが、中途半端にストーリーを聞いてしまい中途半端に恐いのでとりあえずアニメを見て自分の中でしっかり完結したいなと。
とりあえずオタクである主人公の声優が吉野裕行なんで気になる。
吉野さんのオタクボイス…考えただけでもワクワクするぜw
水樹奈々めー
今日は、こーいち宅で水樹奈々のライブDVDの鑑賞会(^ω^)
この女ガチやわー
オリオンで一位獲るだけはある^^
アニソンっぽい曲はあんまりなくてほとんど普通の曲なんで一般人に聞かせてもいい反応を示してくれるはず。
えったーなるぶれーいず!
その後、カボスでこーいちが水樹奈々のアルバム(2枚目)+予約していたセキレイの漫画2巻~7巻を購入。
コイツ、すげーわwww
社会人になると自分の欲望により素直になっちゃうから学生のみんなは気をつけてね!


遂に続いていた連続更新も途切れそうです。
とりあえず新しいアニメ一通り見たので落ち着くと思います。
あと今週は試験があるのであんまりファンタジオも行けそうにないのが残念。。。
ひろみ郷杯でたいw
それでは幾久しく!
遂にこの時が来たのだ!
今日は月に一度の楽しみであるアニメイトへ行ってきました。
休日ということもあって店内はオタクという至高の人種であふれていました。

今回のターゲットはもちろんロザリオとバンパイアseasonⅡ 2巻。
特別版ということで、CAPU2第一話特別編+一期の全13話からよりすぐりの場面を集めた映像が収録されているそうな…
これは期待せざるを得ないwww
もっきゅん!もっきゅん!くるむん!ゆかりちゃーん!みぞれちゃーーーん瑠妃さん!!
あ、ぼるけんさんヒャッコ確保致しました!いつでもいってください!
あとはちょっと古いけどワンピースの46巻を購入。
ヤミヤミの実強くね!?にしてもやっぱりワンピース普通におもしろいわ
もうひとつ買ったのが水樹奈々のTrickster
ロザリオとバンパイアCAPU2の主題歌もあるよ!
この人の曲、数えるぐらいしか知らんけど、コンサート行ったら絶対盛り上がれる自信があるわ…
あと前から思ってたけど水樹奈々と眞鍋かをりって似てるよね?
上にあるTricksterのとこからとんでもらえれば分かると思うけど今回のジャケットなんて紙一重だぞ。
姉妹なんじゃねえの?

そして…俺は遂にたどり着いた…
景品交換ポイント1点Get
いつの間にかけっこー溜まってたなーw
名古屋に遊びに行くようになって1年目はゲーセンの近くにゲーマーズあるからゲーマーズでよく買い物をしてました。 全部アニメイトで買ってたらもう1点分ぐらいあったんじゃないかな?w
名古屋のアニメイトの存在を知ったのは2年目だったのが痛かったなー
駅からくっそ近ぇwww
福井のアニメイト行くようになったのは今年の6月からですか。
中学の部活の大会でよく利用したバス亭のすぐそばだったので初めて行ったときは、くっそ吹いたw
で、とりあえずマンガは全部ここで買おうという結論に達し、ここ数ヶ月本屋に行ってないですw
ワンピース買わないといけないし、犬夜又も40巻でとまってるし、こち亀も2年ぐらい買ってないから以外とまたすぐポイント溜まるんじゃないかな。
ゲームも販売してたらもっと溜まるんだけどなー
で交換した景品がこれ!
CDケース
怪物王女のCDケース4枚組!キャラ4人分ですよ、ありがてぇ…
え?何そのちんけな景品wって思うでしょう。ただ俺にとっては宝なのだ。
また山本家に1つ家宝が加わったな。
ちなみに怪物王女とは今をさかのぼることちょうど1年前、TBS系列で木曜に放送されていたアニメである。
俺も姫の血の戦士になりたい…
ちなみに主人公の姫はCV川澄綾子なので見たほうがいいと思う。
アニメ見終わってからマンガも買い始めたが、やはりマンガもいい。
やっぱり妖怪のたぐいと戦う系の作品はおもしろいと思うんだ。それが女の子なら尚更
www

川澄綾子、それが俺のジャスティス
新作アニメ2つ見ました。
屍姫 赫
開始一分でこれは!絶対におもしろい!と確信した作品。
妖怪のたぐいと戦う系の作品は大好きです。それが女の子なら尚更。
BLOOD+を思い出しました。
あ、BLOOD+は沖縄編が見ててつまらなかったので、7話ぐらいまでしか見てないです(^_^;)
ただ後からくっそおもしろくなったので後悔したなー
もう一回1話から見直しだな。公式サイトでCV調べたらかなりすごかったです。
屍姫のCVは藤原啓治(以下ひろしと略す)がひかってたな。
ひろしはホントに正義側の役をやらしても悪役をやらしても、すごいとしかいいようがないわ。
00のサージェスは毎回鳥肌物でした。
個人的は趣向で言わせてもらうと屍姫は今期でもイチオシかな。やっぱガンガン強えーわ



のだめカンタービレ 巴里編
あやちーーーーー!!
1の番に見たかったけど放送日が一番遅くて待ちわびたぜ…
OPはゴスペラーズか。いいぜ…
ただ一期のOPがすごいよかったのでどうしても比べてしまいます。
のだめかわいいよのだめ。
ニコニコにのだめの奇声を集めたMADないかな?調べよー(*´▽`*)
今回川澄さんのレギュラーはのだめと、まかでみ・WAっしょいっていう番組しかないみたいだな。
まあ、いっぱい見るものいいけど1つの作品をじっくり見る。それもまた…一興
是非この巴里編もアニマックスで放送してほしいものだ。


というわけで一通り新作アニメを見てみたわけだが…
ちょっと多いww
ので何個かは後回しにすると思います。
とりあえず全て見終わったのでアホみたいに更新してたブログも少しは落ち着くと思いますw
どんだけ暇人だって話ですよね~ww
にしても…

















アニメってホントおもしろいですよねー(^ω^)
あくまで執事ですから
さて新作アニメ2つほど見ました。

黒執事
1ヶ月前からやってる告知CMを見てこれは期待できるなーと思った作品。
だってCV坂本真綾と小野大輔だもん。
あとはなんかこの作品がもつどくとくの黒さにひかれました。
コミックの方はけっこう売れてるみたいで。
最近ガンガン系の作品によくはまります。
レンマギのいつきといい、眼帯ってかっこいいね!


伯爵と妖精
おっこれはいい少女マンガ^^
少女マンガのアニメ見るのなんて桜蘭高校ホスト部以来じゃないかな。
水樹と緑川がメインかーいるー
1話ではあんまりキャラでななかったので、気になって公式サイト行ったら、子安武人、神谷浩史、宮野真守、大川透 …
これはいい少女マンガ^^
よーし来週から気合入れて見るぞー(^ω^)

勢いでロザリオとバンパイアCAPU2の2話も視聴。
ダメだこのアニメおもしろすぎる^^
そういえばロザリオとバンパイア season2の2巻が発売になりましたね
特別版は特典DVDがついてくるんだ。楽しみでしょうがない^^
ヒャッコの発売日があと数日後なんでそれと一緒に買うつもりです!
そして遂にポイントが1点貯まるワケです。長かったぜ…
ホールで聞く、魂のルフランの興奮度は異常
まごころ勝てるー
負けない
あ、もちろん演出は最後まで見ました^^
まごころの演出でまだ見てないのいっぱいあるんですよねー…
私は負けない!
たまっしーの
以前、まごころはもう打つこともないとか言って既に何回か打ちましたねw
USAは確か金曜に約束の時が入荷なんですがそれまでまごころの強化週間なるイベントを連日やってるんだけど、これがけっこう信頼できるイベントで今のところ負けナシです。
え?いくら勝ったって?
所詮は五号機ですよwww

そういえば昨日はジャックと勝負しましたが、ダメダメでした。
そりゃーもうてんで駄目でした。俺よえー(´A`)
そういえば思ったけどゆきやんはロジャーが嫌いなんじゃなくて、プレイ…
なんでもありません。
色々といいたいことはあるけど俺に代わって書いてくれた方がいるので書きません^^
とりあえず後ろにエンジェル氏、さかやん氏、いそじん氏がいたのでおとなしかったですが、誰もいなかったらマジで台パンしてたかもしれないですw
熱くなったら負けだな。。。 がんばろ。

帰ってタイマー録画したつもりでいた新作屍姫を見ようとしましたが、ミスってました。
へるわー
とりあえず仕方ないんで月曜に録画し忘れた喰霊見ました。
セイバーのストラップ欲しさにエース勝って1話だけ喰霊読んだんだけどアニメとマンガでは登場するキャラがまるで違ったような気がする。
そういえばアニメは喰霊--っていうタイトルだな。
で一話見たけどキャラが全員死にました。
!?
とりあえず2話を見ないことには始まらないようです。




















うりょっち舐めんなよ!
もう当分エロスはいい
いやーなんかねー今日は休みだったんで、朝からよろしくない物を見ていたわけですよ…
けっこう有名な作品なんですが、考えさせられたなー
途中からもう見れなかったわ。今後、鬼畜系見れるか心配だな…


冒頭からメインディッシュすぎてサーセンw
鉄拳のこと色々と調べてたらこんなものを発見。
5
5時代はこんなカードがあったんですか?
欲しい…
DRも終盤にさしかかろうかっていうぐらいに始めたから知りませんでした。
結局6は新キャラのカードしかなかったのが残念。新キャラとか触ったことすらないw
やっぱりマイキャラのカードに登録したいものです。
俺も自作カード作ろっかなw
あ、そんな技術ないですw


さて、新作アニメ見ました。
ef-a tale of melodies
女の子のポンが見れたり、EDのCVを見てアダルトゲームが原作と判断させていただきました^^
「音楽」がテーマっぽいので楽しめそうかな。
とりあえず1話見たけどサッパリわかんなかったです(・ω・;)
今後に注目

クラナド アフターストーリー(一ノ瀬ことみは俺の嫁)
おもしろれーーww
2期開幕からおもしれーよこれw
何回笑ったか^^
そしてまた、泣くんだろうな…
ちなみに一期ではことみ編で一回泣き、もう一回は渚が発表会で泣いた時のぬ~べ~の叫びで泣きました。父ちゃん最高すぎました。

マッハ3で横からはじけば銃弾なんてきかないのよ byヒメ
帰ったら発送が遅れると告知されていたDSマジアカ特典のDSポーチが届いてたぜ!いる(^ω^)
喜んだのはいいが、喰霊の1話録画みすった…
あまりにも眠くてタイマー設定せずに眠ったようだ…


とりあえず新番組1コ見ました。
夜桜四重奏
前書かなかったけど、ヨザクラカルテット読みます。
タイトルのかっこよさもジャケ買いした理由ですね。
あと帯に書かれてる言葉は、ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!でした^^
くっそーなんでこんなすばらしい帯をなくしてしまったんだろうか…
とりあえずCVは福圓 美里、小野大輔、戸松遥あたりがよいかと。
最近、見るアニメによく福圓がいます。
とりあえず1話見た感想としては、この作品においてとても重要なことが最初から判明してるのが驚いた。1クール臭えw
まあ、原作レイプとかそーゆー考えはもってないのでこれはこれで楽しく見れると思います。
暇だったら見てみてください。


よーしアシタはクラナド見るぞー^^
りんごがない?わっちは森へ帰りんす
どうやらわっちの2期が決まったようです。
また楽しい本編に加え、カオスなラジオが聴けるのかと思うと楽しみでしょうがないぜ…

アニメの新番組の感想でも書こうかと思ったけど見てないので鉄拳のことでも

昨日、フルボッコでしたw
かんかんのファランとやってたぶん3勝6敗ぐらいかな…
あの人ホントガード固いなー +ファランとか全然分かってないのでどうしようもありませんでした…
間合いの詰め方とかどの技ふっていいのかとか全然分からなくなってもはや負ける気しかしなかったですww
見事に降格(^_^;)  あっちは昇格。
かんかんも含め、みなさんサブキャラなのに何故あそこまで強いのか不思議ですねー
自分は飛鳥でいっぱいいっぱいですよww
他のキャラ使うと確反がRKになってしまうからなーw
これが今、流行の頭で分かっていても体がってやつですね。

その後は、先週に引き続き、羽山と風間対決。これも負け越したなー
もっとがんばっていきたいです。


帰って新番組でも見よーと思って、新聞見たら
「純情ロマンチカ」
えーっとなんとなく雰囲気で悟ってくれたと思うんですけどBLものですw
1期も敦賀で映ってました。
櫻井とか中村とか吉野とか福山とか腐女子に定評のある声優が基本好きなんで見れるかなーと思い、1期の1話を見たんですが、吐き気をもよおしましたwww
クラウドが崩れ落ちていく瞬間でした。
BLはもう見ないぞ!
コードネームはロックオン・ストラトス…成層圏の向こう側まで撃ち抜く男だ
先週アニメイトに行く、道中で話題になったこういち
昨日はなんかそのこういちがとんでもないことになっていた。
いきなりマジセキレイおもしれーとか言い出した。
!?
どこの本屋も売り切れで困ってるらしい。
うん。たしかにアニメイトでも2ヶ月品切れ状態だからいい加減入れて欲しい。
あとマジ水樹奈々最高ーとも言っていた。
こんな子だったっけ?w アルバムの4曲目がいいらしい。
知るかwww
昨日はいつの間にか帰っていたので今度詳しく話を聞く必要がありそうだな。


さて新作アニメ4つほど見ました。
まずは、ロザリオとバンパイアCAPU2
こういちもお気に入りの水樹奈々がヒロインを演じる本作。一期同様、パンモロアニメとしてぬかりはないようだ。
一話でいきなり心愛登場かーやってくれる…
にしてもこのアニメ相変わらずCVがやたら豪華w
見ていて飽きないw
みぞれちゃんいるわー


とある魔術の禁書目録
布団干しにベランダ行ったら少女が行き倒れている。
いいなー
ちなみに「魔法」をテーマにした作品、「音楽」をテーマにした作品が好きなんでこれは普通に楽しめると思うんだ!
CVは井口裕香、伊藤静ぐらいしか分からんかったなー
まだまだ甘いわ…もっと勉強しないと


かんなぎ
いやーまずかんなぎと聞いて、炎のツンデレ女子高生、神凪綾乃を思い出しましたw
1年前にやってた風の聖痕っていうアニメなんだけど、これも相当おもしろいから見てね!
で肝心のかんなぎの方ですが、
戸松遥め…
最近、戸松遥がいいです… 
まあ川澄の足元にも及ばないけどヽ( ´∀`)ノ
とりあえずOP、EDは戸松が唄ってるけど、すごく…いいです…



ガンダム00 セカンドシーズン
間違いなく今期注目度NO.1でしょー
1期から4年後が舞台なんだけど刹那の顔つきだいぶかわってたなー
まあ、相変わらずイイ声でしたw
00は、SEED以上に腐女子傾向が強い。
1期のCVの舞台挨拶で誰か忘れたけど「どうぞやおってください」っていうぐらいだからなー
とりあえず一話でいきなり、さじがガンダムのパイロットは刹那と知るワケですよ。
この辺は1期を見てね!
あとは、色んなキャラの立場が変わってましたね。なんかパイロットになっちゃた子もいました。
そして髪型が変わった子もいました。
とりあえず世界は何にも変わってないみたいです。
今後の展開に期待。
あかね色のファーストキッス
どうも遂にライブモニターに映るようになった蓮華です!
蓮華

名前を漢字の蓮華で申請したけど既に使われていますは、この人だったわけですね。

さ、新番組1つめ見たよ!
あかね色に染まる坂見たよ!
その前にフルメタのふもっふ録画して見てなかったから見ようと思って再生。
激しいガンアクション。だが見た事無いキャラ…
オープニング。あかね色に染まる坂
途中まで完璧フルメタだと思ってましたw

気を取り直して第一話。
あかね色のファーストキッス。キスじゃなくてキッスっていうとこがいい。
男2人に絡まれるヒロイン釘宮。
釘宮のツンデレは嫌いだけど普通の役やってる時は好きです。
そこへ颯爽と現れ、釘宮を助ける主人公。おきまりだな。だがそういうの嫌いじゃない。
家に帰り、助けた子がめっちゃかわいかったーと豪語する主人公。
そこへ
「お兄ちゃん」とやってきたのは田村ゆかり。
縞ニーソとかやってくれる… もしかしてパンツも縞パンを着用ですか!?
お前から攻略してやりたいぜ…
是非、脱がした羽山に聞きたいところだ…
ん?そもそも妹って攻略できるのか?
とりあえず妹の後姿が映るシーン×3(下半身を中心に)があったけど思わず見とれてしまったなー
絶対領域バンザイ。

翌日、そんな妹を自転車の後ろに乗せ学校へ行くと、やってきたのは、ボーイッシュきょぬーキャラ。
どうやら井上麻里奈のようだ。
そして男友達の石田彰。昨日はこいつの「レギュラーボーナス」を聞いてきたばかりだ。
教室へ入るとそこには主人公達の先生。和製ジャックバウアー小山力也。
メイドガイ以来です。お久しぶりです。
なんかBLっぽいキャラだったw
うむ。いいキャスティングだ。
そしてお約束の転校生の紹介。 入ってきたのはもちろん釘宮。
だがそういうの嫌いじゃない。
主人公となんかいい雰囲気。実に羨ましい。
クラスメイトの前で
釘宮「付き合ってください!」
CM
主人公「あ、付き合うってお茶にね(^_^;) 」
だが、そういうの嫌いじゃない。

ラスト、教室で主人公に向かって頬を赤める釘宮。
女の子が頬を赤めるだけで本当に俺は元気になれる。
勘違いした主人公が接吻。
何勘違いしてんのよーと股間を蹴り上げる釘宮。声はルイズ
結局、これはツンデレなんですか?残念だ…

ED、主人公の妹:平野綾
シャータ!


というわけで1つめの新番組を無事視聴することができました。
今回は全ての新番組のCVを一切調べずに見ることにしたんですが、これが想像以上にドキドキできるww


では幾久しく!
のぶやーんブログ見してー
昼、新聞見ると、今日から新番組始まるそうなのでレコーダーを買いに行きました。
さすがに我が家の安物レコーダーとは違い色んな機能がついてるなぁと関心。
とりあえず狙っていた東芝の欲しいシリーズの1つがあったので店員さんに色々聞いて、買うことにしました。
分割で買えるきまんまんだったので分割でっていったらふざけんなって言われました。
嘘です。分割はできませんって丁寧に断られました。
仕方なく、銀行(USA)に行って金を確保しにいきました。
エヴァスロ打ちました。(まごころ)
タイトルで鳴らないベル、まごころを君にを頂きました^^
横にいる会社の先輩がハマリをくらってる中、非常に申しわけなかった(^_^;)
この機種とはてんで愛称が悪く、今まで泣かされてきましたが最後の最後でいい思いをさせて頂きました。
もう打つこともないだろうな。
あとはドリスタをハイエナして勝利。ミントいるわー
お願い
あ、クリス写ってない
ただUSAは会社の寮から近く、行けば誰かしらいるので困るw 
ドリスタ打ってるの見られるのけっこーきちーw
とりあえず勝ちました^^

それでも値段が届かなかったので結局銀行へw
レコーダーの前におもちゃコーナーw
知ってました?あそこけっこー熱いんですww
ガンダムのガチャポンやったら詰まってでてこなかったので店員を呼びにいきました。
あー恥ずかしか…パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
すいません。言いたかっただけです。

そしてレコーダー購入!
レコーダー

え?上に乗ってるのは何かって?
GN-003 ガンダムキュリオスですが?w
キュリオスは人気がないのか1/100スケールなのに1500円で買うことができましたw
あとToLOVEのフィギュア。闇ちゃんを引き当てました。イヴじゃないよ!
にしてもレコーダーの設定分からん!
機械オンチなんで分からん!もう完全に行き詰まったw
地デジは俺の部屋には入ってないからあっさりいけると思ったんだけどなーそれ以外の所でイレギュラーが…
アシタ、AV(機器)マニアの父ちゃんにでも聞くかな! 部屋少し片付けるか…
くっそーあかね色に染まる坂だけ安物の糞レコーダーになっちまったぜ!

それでは幾久しく!
新番組始まる!
とりあえず昨日のコードギアスで今回見てたアニメは一通り終了。
だが、落ち着くのもつかの間。すぐに新番組が始まります^^

とりあえず見ようと思ってるアニメは
ロザリオとバンパイア2期
たぶんグールの話になるんじゃないでしょうか。
1期終わって速攻で2期が確定し、半年間いまかいまかとまちわびてきました^^
今回もOP、EDは水樹奈々。
1期の主題歌は最強すぎてCDを買うほどでしたが、今作はいかに。


のだめカンダービレ2期
1期のラストでは感動しちまったぜ…
いつも元気で天真爛漫なのだめ、千秋にかまってもらえなくてしょんぼりしてるのだめ、つっこみを入れられて奇声を放つのだめ。
全部大好きです。

クラナド2期
おとといは鹿を見たの、昨日は兎、きょうはあなた。
Theory of Everything 久しぶりに14話の次回予告見たら泣きました。
クラナドとは一ノ瀬ことみそのものである。

機動戦士ガンダム00 2期
武力による戦争根絶!それこそが、ソレスタルビーイング!!
ガンダムがそれを成す!俺と共に!そうだ……俺が!俺たちが、ガンダムだ!!

俺がガンダムだ!はよくバカにされてますが、00見た俺がそいつらにいってやりたい言葉は
「見ろ」
の二文字。
まぁ2期始める前から色々ネタバレがあったのはどうかと…
ただ土6枠に死角なし。
迷ったら土6アニメを見ましょう^^
ランスロットと同じく久しぶりにプラモが作りたい。
ただ素組みでいいなw やってスミ入れペンぐらいw


夜桜四重奏
随分前に思わずジャケ買いしてしまった作品。
帯にツンツンデレデレ、デレツンツンとかよく分からない日本語が書かれていたので買わざるを得ませんでしたw
あと作者はイラストレーターだけあって絵がくっそうまい。神様家族書いてる人です。
作者自身はイラストレーターが書くマンガはおもしろくないと、謙虚にコメントしてるけどおもしろいです。
ジャケ買いで成功した珍しいマンガ。
あお
アオかわいいよアオ


とある魔術の禁書目録
電撃文庫のCMで名前を知ってるぐらいでした。
あと昔、羽山の兄ちゃんから勧められました。
人から勧められた作品をまったく見ないのは俺のいいところです。興味は持ってるんだけどね。
見ようと思った決定打はぼるけんさんのブログでしたw
ちょwタイトルwww
敦賀でもTBS系列で放送あるので楽しみです


個人的に上にあげたアニメは見ようと思います。
あとはKBS京都とTBSで映る新番組でおもしろいのあったら見るつもりです。
見るつもりっていって毎回ほとんど見てますけどね^^


昔からDVDレコーダーの調子が悪くて新しいのが欲しいと思い続けてましたが、いよいよ買おうかと思います。 PCはまた延期だな。
HDD→DVDへの作業が5回やったら3回は失敗するという糞っぷり。
DVD-RWにいたってはフォーマットすらできないという罠。
さすが安物は違うわw
今は2クール、1クールアニメが2つとも終わるという1年に2回しかないまたとない機会なので今しかないなと。
今月の給料はコイツにささげるとしよう…
今月はひたすら自宅警備員でもやるかな!
そのギアス、確かに受け取った…!
なんか昨日は他のみんなのブログは見れるのに自分のブログだけ表示されないということが起きて非常に焦りました。
あ、削除されたwとか思ったけどなんかFC2全体に障害が発生してたみたいですね。
とりあえずこうして日記を書くことができるのでよかったよかった。


さて見ましたコードギアス最終回

まずはナナリーとルルーシュの決意から始まったね。
人々を恐怖に陥れるダモクレスを憎しみの象徴とする。そして自らもその一部になると。
「憎しみは、ここに集めるんです。みんなで明日を迎えるためにも・・・」
(そうか、ナナリー…お前も…)
ナナリーの覚悟はルルーシュの覚悟と同じもの…
…ということはルルーシュが行おうとしているゼロレクイエムとは…
ハイ、ここでなんとなくEDを予想して若干目が潤いましたw
「ナナリー・・・。お前はもう立派に自分の考えで生きている。だからこそ俺も、俺の道を進むことができる。ありがとう。愛してる。ナナリー」
今思うと、これが兄としてナナリーにかけた最後の言葉だったわけですね。
今そう考えると泣けてきました


次はカレンとスザクの戦闘か
ルルーシュが敵となった今でも、カレンのゼロの作った「黒の騎士団」への想いは変わってないわけですよ。泣かせるねー
ユフィの命を奪ったゼロ、ルルーシュの騎士となったスザク。こいつの覚悟も半端ないよ。
「生きろ」というギアスの力を利用しているには関わらず、スザクはカレンを押し切る事が出来ない。
そしてカレンもマシンスペックで上を行きながらも、スザクを倒しきれない。
間違いなくあんたらがNO.1だよ
改めてランスロットに惚れたシーンでした。プラモとかフィギュア絶対買う!
そして決着。
「そんな・・・届かなかったの・・・?」

「いや・・・届いているよ・・・カレン」
結局この2人が分かり合えたのは神根島での一時だけだったな…

アーニャとジェレミア
「主無き力など!」
「何かに頼る、弱い男」
信じる者を守るために戦おうとするジェレミアと、何も持たないアーニャとの対決ですね。
ギアスキャンセラーはこのときのためにあったんですね!
シャルルのギアスをといたんですね
「記録せよ!ジェレミア・ゴットバルトを!!
お前に敗北をもたらした、記念すべき男の名前だ』

ここにきてオレンジが名言。


そしてラスト…
今世界の悪の象徴となっているルルーシュが仮面の英雄ゼロによって倒されることで、世界は平和を迎える。
ゼロに変装したスザクが登場しどよめきの声があがる。
ここでカレンはルルーシュたちがやろうとしている事の真意を悟るわけですよ。
「これで世界は、軍事力ではなく、話し合いという一つのテーブルにつくことが出来る」
「明日を迎える事が出来る」
シャルルは昨日を求め、シュナイゼルは今日を、そしてルルーシュは明日を求めた。
Cの世界での「それでも俺は明日が欲しい!」というルルーシュの叫びは胸にくるものがありました

「スザク、お前は英雄になるんだ。
世界の敵、皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアから世界を救った救世主ゼロだ。
これは、お前にとっての罰だ。お前は、正義の味方として、仮面を被り続ける。枢木スザクとして生きる事は、もうない」



「人並みの幸せも全て世界に捧げてもらう。永遠に…」
「そのギアス、確かに受け取った…!」
いっぱい泣けるシーンはあったけど一番泣けたのは間違いなくここですね。
シュナイゼルに対して「ゼロ」に従えっていうギアスをかけたのはゼロとなったスザクに従うようにするためだったんですね。

「ゼロです!アレは……ゼロです!!」
涙を流しながら、語るカレン。
全てを悟り、カレンはゼロの正体を追求せずに『ゼロ』として受け入れたんですね。
もらい泣きしたなー


とりあえず見終わり涙も枯れたところで、余興でも
やはりこの25話という短い回数では語り尽くせなかったこともけっこうあったなー
カレンなんて一期からお兄ちゃんお兄ちゃん言ってるけどお兄ちゃんのこと一回も語られなかった…
世界の謎も語られなかったね。

2期からの新キャラ

シンクーどうなったんかなー…シェンフーの機体はラストで出てたけど。
シンクーも中華連邦終わってから出番が減ったといいますか。
中華連邦でのシンクーのかっこよさは異常でしたね。
「我が心に迷いなし!」では鳥肌立ったよ
そのあとに登場するルルーシュが霞むぐらいかっこよかった。
シンクーのがルルーシュより主人公っぽかったもんw
小野大輔かっこよすぎる!って思いながらED見たらシンクー:緑川光でしたwww
あの2人絶対声にてるってw

ロロはねもうボロ雑巾なんて呼べるわけがない!
このキャラあんまり好きじゃなかったけど…やってくれましたねー
泣いた人も多いんじゃないですか?

ジノ
最後の最後まで保志総一朗 に聞こえなかったw
すいませんけどトリスタンださすぎでした。


一期の最後でルルーシュがC.Cに対して、「お前が魔女なら俺が魔王になればいい」っていうセリフを思い出しました。
たしかにルルーシュは魔王になった。
だけど…この展開はまったく予想してなかったです
本当にこのアニメ最高でした。さんざんネタバレしたあとにいうのもなんですけど、今暇でコードギアス見たことない人いたら是非とも見て欲しいです。
たぶん次のスパロボあたり出るんじゃないかな?
一期見た限りではそうは思わなかったけど2期になってからどの機体もポンポン空飛んじゃったし。

ハイ、何か書くのに1時間かかったけど終わります。
セシルさん愛してました
コードギアス本当におもしろかったです!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。