風の通り道
中リールを押す勇気
新装してから初めてニコニコば行ってきました。
めっちゃ綺麗になってた!

スロットは色んな機種があった。
そして見つけた悪魔城ドラキュラ!!
めっちゃ打ちたかったぞ!

全然知らんから引き返して勉強w
いざ勝負。
めっちゃ出るやん!
俺の左右の台…

俺のはクソ台でしたねーw
まあそこそこ出たし何より演出がおもしろすぎる。
ドラキュラシリーズのBGM流れるとすごい興奮する。
ちなみに男にはうれしいサービス演出もあり。
セクシーショット演出なる演出があって、左リールがお尻、中が胸、右が足となっており、一番初めに押したリールに対応した体の部分がアップになるのである!!!
周囲の目がきになるところだ…
だって中リールから押す必要なんてないからねー
中から押してるやつはただおっぱいが見たいだけの変態野郎ということになります。
でもやっぱり…


中リールから押すしかないじゃなか…



その後ファンタジオ。
みなさんのキャラのカスタマイズ変わってました。
聞くところによるとアイテムが追加されたみたいですねぇ
こーゆー時、色々キャラ使ってる人は楽しいんだろーな
とりあえず飛鳥は戦巫女なるアイテムが追加されました。
一文字間違えばエロゲーだよ。。。  てゆーか戦巫女ってエロゲーもあった気がする…
とりあえず飛鳥らしいかっこいいアイテムなので買いそうです^^
上半身、下半身…と全部買っていくとけっこー金かかりそうなのでしっかり悩もうと思います。
動画あがんねーかなー


帰って寝ようと思ったけど、
ぼるけん氏の紹介していた簡単な質問でお前の嫁当てるってヤツやってたらもう朝だよwww
あれくっそおもしろいですねー^^
ちなみに一発目はもちろんセイバーを連想してやりました!
オルタ
えっと… セイバーオルタですねwwwww
なんでこっち出た?w
ちなみにこのセイバーはある女のせいで黒く、歪んでしまった悲しい姿です。
その後もう一回やったらセイバーでましたw
もちろん男キャラもできるので夢中でやりました



今日は夜勤だし、朝イチ、悪魔城ドラキュラ打つかな
そういえばドラキュラといえば…
NETから十字架がでるみたいです!!
ただセーラはでないみたいです…
NETは何を考えてるんでしょうか。
かわいいは正義
苺ましまろのOVA第二弾が遂に発売になってしまった。
あえて言おう、かわいいは正義であると!


こーゆーぼのぼの系はあんまり好きじゃないんだけど声優が気になって見てしまった作品である。
川澄と能登の代表的な共演作だったしスルーはできなかった…
他の声優もかなりいいよ!
普通におもしろいので何見ようか迷った時の選択肢の1つに苺ましまろを入れてみてほしい。

おはようじょ という卑猥な単語を教えてもらった作品でもある。
マンガも買おうかと思ってるんだけどこれはアニメだからこそおもしろいと思うんだよなー
迷うところです。


まぁ残念ながらDVDを買うことはしませんでした。時が経てばきっと…w

OVA発売にさきだってOVA第二弾のOPとED。 OVA第一弾のOP。アニメのOPが収録された贅沢すぎるCDが1000円という超低価格で発売されたんだが、OVA第二弾の歌もかなりのものである。
この一か月、家で車で聴きまくってました。 
いやーおったきもいですww
ちなみにOP、EDを唄っているのは全てメインの声優達ときたもんだ。
ファンにはこの上ない配慮である。



だがあえて言おう、一番いい歌は
川澄と能登のキャラソンであると! 

あなたの好きなゲームは何位ですか?
いやー卑猥な動画がランキングに入ってたので爆笑しながら見てました。
ベストエ○ゲ2008
まあすでにみなさん視聴済みだと思いますがww


自分が好きなヤツが出てくる度にすごい興奮してしまうwww
かぐやとアリスはほとんど上位に食い込んでました。さすが。
でもほとんど知らないゲームばっかでした。
戦乙女ZERO、リトルバスターズエクスタシーなどなど知り合いが好きなゲームもランク高かったなー

で、自分が一番好きなゲームの評価。。。
お話0   キャラ・声13   絵・演出22   音楽4   ゲーム性5
エロ73
73wwwww
他の追従を許さないぶっちぎりの数値w 笑わすわー

2009年も大いに期待せざるを得ないですねー^^
2009年のランキングには…
月のお姫様ホームステイADVが上位にくいこむことでしょう。

では!




夢の続きの、その先で―――待ってるから
ここ数年読んでいたラノベが遂に終わっちゃいました。
ムシウタbugってゆー角川スニーカー文庫のラノベなんですが、ラノベとゆー物をしっかり読み切ったのはこれが人生初です。
bug
1月1日発売だったので秋葉のアニメイトで買ったw

なんかいいアニメないかなーと思って色々探してた時、虫が好きって理由で辿り着いたのがこのムシウタなる作品でした。
今思うとこれがCV花澤香菜との出会いでした。
アニメ見ておもしろいやん。と思ってたけど原作厨が、原作レイプ原作レイプうるさいのでじゃあ原作も読んでやるよと思い買ったら思いのほかおもしろくて…

ただアニメにせよ、原作にせよ世に放ってる以上は作者なり関係者が自信を持って放ってるんだから原作レイプとかそーゆーことゆーのはよせ。


ちなみにムシウタbugってゆー作品は過去の話でして、本編のムシウタはまだまだ連載中。
過去の話とはいえ、全然ストーリーが予測できなくて最後の最後までドキドキしながら読むことができました。
虫という存在がいて
思春期の少年少女に取り憑き、その夢や希望を喰らう。
その変わり取り憑かれた人間は、虫から超常の力を与えられる。
取り憑いてる虫を殺されれば人間も死ぬし、時間がたてば虫に全てを喰らい尽くされて死ぬという残酷な運命の中で少年少女が奏でる儚いストーリーです。
むっちゃおもしろいです。


とりあえず1つ読み切ったので新しい作品を買おうと思います。
同じ角川系から選ぼうと思ってます。
前から放課後の魔術師って作品が気になってて。
魔法の話が好きなんで最有力候補です。ほうかごのめいがす。
タイトルにもセンスをかんじる!

なにかおもしろいラノベあったら教えてください。


ねだった。勝ち取れなかった。さすれば与えられなかった。
ジョイラン行ったけど誰もいなかったので打ちに行った。
パチンコのエウレカきちーww
とりあえず演出がみたいなーと思い打ったけどガッツリやられました。。。
ホランド(ひろし)は相変わらずかっこよかったです。
横の台に移動→今まで打ってた台に新たなチャレンジャーが座る→3回転目、キュピーン!!
!? 確変でした。

もう打たん。。。


ビス。
相変わらず外にはリオがいました。
なんでこのパチ屋、NETをよいしょしてるんだろうか?
新たにハーレムエースとか置いてありました。
古っw
ドリスタ、ゴーケンオー、アカネ、モグモグ、カリビアンクイーン
色々あるけどまぁけっきょく打つのリオパラっすわww

久しぶりにお願い演出頂きました!
エウレカで負けた分取り返したんで終了。
帰りに寄ったコンビニでリオが表紙のパチスロ雑誌ありました。
RIO2の情報載ってました!コミケで打ちましたが今回のもそーとーおもしろそうですね。
立ち読みですまそーと思ったけどリオのマウスパッドついてくるとかきたねーww

RIO2

こんなのが21でいいのか
成人式のニュース見て、もう一年経ったんだなぁと思いました。めちゃ早いです。
果たして毎日アニメばかり見ているこんな自分が21でいいのかとすごく不安になります。
これが21だよ…ってつぶやいてしまいました。


でも、残念ながらアニメはくっそおもしろいです^^
新しいの見ました^^

一番印象に残ったのはドルアーガの塔2期。
ヒロインが天然娘からツンデレ娘に変わりました。経緯については是非一期をご覧くださいw おもしろいんで。
自宅警備員の主人公をツンデレ娘がめんどうみるんですが、すごい羨ましい。
まぁそうゆーアニメではなく来週からはまた塔を登るみたいです。
声優もけっこー豪華です。


鉄腕バーディー2期
本放送はまだなんですが先週は特番が放送されました。
ぶっちゃけ自分の中では一期でいい具合に終わったと思うので見る気はなかったけど特番とかきたねえww
アニプレックスはすぐ特番するw
声優やスタッフの熱い気持ちを語られるわけですよ。めっちゃ見たくなるw
インタビュー受けてる全員がすごい笑顔。
自分の好きなことが仕事ってすごい羨ましい。
あと千葉紗子がすごいかわいかった。
黒執事はなんか飽きたんでいいけどキャシャーンと時間がかぶるのが痛いです。



マリみては普通におもしろかったですw

とあるはやっぱり2クールでした。
00を除いたら一番おもしろいです。
ただ主人公は勇敢というよりは無謀なだけじゃないのでしょうか?
インデックスの記憶の話や今までやってた御坂の話とか。
来週は神裂でるのですごい楽しみです。




今期はそんなに見ないので積みゲーでもやっていこうと思います。
そういえばFate Zero読み終わりました。
確かに長かったけど読みだすと止まらなくなるのであっとゆーまだったきがするw
セイバー報われない…
ホロウがどんな話かは知らないけどZeroよりは救いがあると思うので早速プレイしていきたいと思います。
あと絶対バゼットさん好きなると思う。

気になるのはエロシーン。。。どうなることやら。
クルジスのガキ→クルジスの兄ちゃんw
先週の特番の告知どーり00のop変わりました。
各キャラがアップで出てくるんですが、なぜか女キャラだけポンでした。
そのあと出てくる男キャラはみんな服着てました。
なんてこった…  しかもフェルトだけ胸がチラホラ… けしからん…
edが変わらないのはなぜだろう。
どうも蓮華です。


今週も色々進展しました。
ロックオンがアニューに本名語ったけど、ライルの時みてーに本名語ってからいい感じにフラグがたちそうだなー
そして死ん… まさかな。

あと今週はいつもボコられてるイメージがあるティエリアが活躍しました^^
置鮎をボコってましたw もーキャラいっぱい出るからキャラ名覚れない。。。

最後にミスターブシドー専用の新型モビルスーツが公開されたけどいかんせんかっこわるかったですねー。
アロウズのモビルスーツ全般的にださいですよねー
開発陣は何をやってるんでしょうか。
ティターンズを見習ってください。



ガンダム繋がりで…

前にニコニコでガンダム、30周年バトルミュージックで振り返るみたいな動画が上がってて興奮しながら見てたんですが、シードの紹介になった途端、弾幕がひどかった。
もう慣れたけどやっぱりシードは受け入れられないんだな。
00はシードよりは受け入れられてるように感じるのは気のせいだろうか。
やっぱりガンダムがいっぱいでてくるってのがいけないんだろうか。
見てると普通におもしろいと思うんだけどなー
シードを毛嫌いする、人たちが子供の頃見てたガンダムはアニマックスでけっこー見ました。
中学の時、毎日夜9時からやってて、ひとつのシリーズが終われば次のシリーズといった具合に夜9時はガンダムばっかやってました。
そういえばその後放送の加藤夏希とニュータイプ編集長の人が対談するナッキーパンチもくっそおもしろかったよね。
シードもその歴代ガンダムと同じくしてめっちゃおもしろいと思うんですよ。
高校の時はそりゃーもー土曜日が待ち遠しいかったです。

たぶんシードはまだマシだったと思うけどディスティニーがいけなかったんだろね。
色々と(^_^;)
個人的な意見をいえば後半、全っっ然カガリでないかったのがすごい残念でした。


シードの弾幕で一番印象に残ったのが
シードおもしろくないけど
シードは抜けるからいい




(^_^;)
グーテンモーテン
ロケみつなる番組でのひとコーナー。
桜、稲垣早希の関西横断ブログ旅。
女芸人がアスカのコスプレして旅をするんですが、けっこーおもしろいです。
昨日で最終回かと思いきや今度は四国を横断するそうです。
楽しみが減らずにすんだようです。


でもやっぱりエヴァといったら伊吹マヤですよね?
マヤちゃんですよね!?



取り乱してしまいました。
そういえば見てたアニメ色々終わりました。キャシャーンはまさかの2クールでした。
年末年始は忙しかったのでまだまだ全部見切れてません。
早く見ていきたいです。新しいのも次々に始まってますね。
今回敦賀で放送される中で一番の問題作
マリみて…
別に見てしまって構わんのだろう?w

意外とはまりそうだから怖い。
めくってください
仕事始まりました。やっぱ連休明けってすごくだるいです。
どーも蓮華です。

仕事終わってゲーセンに行くと間桐君 桜色がいた。
ガンガンやってたので乱入。
初めはイージスで入って対人戦で久しぶりに自爆が決まってすごい気持ちよかった。
だが相当いわされました。うまいです。
100円2クレにものをいわせ乱入乱入。
対F91はかなりやりずらかった。やっぱアイツ軽いだけあって色々できるんだな。
立ち回りとかかなり参考になりました。どうも。
でもアイツライフ少ないよね(^_^;)  事故ったらすぐ落ちる。
最近使ってなかったけどがんばってみようかな。


あとザクは…
タイマンの時は絶対に選んではいけない機体だとゆーことがよく分かった
くっそ遅えーしすべての行動が残念すぎる。
ハンドグレネイドも一生当たらなかった。。。
ダウンを奪ってくれる相方がいてこそ強さを発揮するね。


鉄拳はまあ案の定リリのカスタマイズが酷かったw
もはや別キャラでした。ホントえっちでした。
飛鳥のカスタマイズアイテム羨ましいとか言ってたけどリリに叶う物は何一つ持ち合わせていないと思うんだがww

あとは、2、3個下の子のラースに死体蹴りされました。
くそがー…
未だにアリサとラースは全然分かってないので調べないとな


帰る時に桜色からお土産を頂きました。
リオのカレンダー頂きました。
コミケでもらった卓上カレンダーとは比べ物にならない仕上がり。
本当にありがとう!
セーラのかっこしたリオが一番最高だったかな。

なんかお返ししたいトコロですw



あと今日でA立が帰るそうです。
ヤツの一八にもけっこーいわされた。また対戦しよーぜ!
にしても相変わらずバカでしたww もちろんいい意味で^^
気になるアニメ
戦利品の整理をしていましたが、とうとう一般人をやめてしまった気がしました…
戦利品

さて、2009年の気になるアニメの紹介でも
クイーンズブレイド
ヒロイン、川澄さんです^^ 能登もいます。
ただ…個人的には川澄さんにはこーゆー役やってほしくないな。
能登は巫女役多いね。


神曲奏界ポリフォニカ
一期とは時間軸が違うらしく、もしかしたら川澄さんがでない可能性あり。
能登なんてもっとでないだろうな。
川澄さんでなかったら見ません。
音楽をテーマにした作品だからけっこーおもしろいんだけどね。


ゼロの使い魔4期
今年中に放送あるんじゃないかな。


鋼の錬金術師
マンガの方はクライマックスが近づいてる様に見受けられます。
いかんせんアニメから入ったのでアニメを視点にみちゃいます。
どう終わるのかすごい楽しみですね。
ゲームはプレステ2で出てる翔べない天使が激しくオススメです。声優的にも。
マンガの4巻か5巻ぐらいで告知があったはずです。あれです。
小説版も出てるので是非読んでみてください。
エンディングでは泣けます。


アニメではスカーの最期で泣きました。
今回のアニメではシャンバラの続きを描くのかな?
みんなはアルの声優が気になるトコだろうけどw
声優で見るとしたらウィンリィだろうね^^



冬の新作で気になるのは…
鉄腕バーディー2期
夏目友人帳2期
ドルアーガの塔2期
まりあほりっく
明日のよいち
アキカン!
屍姫2期
屍姫とかついさっきまでやってたから2期って気がしないね
かな。

アニメって一気にやりすぎだと思うですよ。
一時期で2、3個でいいと思うんですよ。 そんなにやられても見れないって話ですよ。

すべての○えがここにある
タイトルは秋葉の店の柱に書いてあった言葉です。
ということで秋葉に行ってきました。

電車を降りて改札口へ向かう階段の道中、ヴァイスシュヴァルツの告知ポスター×10枚ぐらい。
階段下りてすぐのところには、アニメ化されたラノベの紹介コーナーとさすが秋葉といわざるを得ませんでした^^

朝10時開店なのに2、3時間前からとらのあなの前には行列が。
コミケの同人誌がもう並んでるみたいですね。とりあえずすさまじい行列でした。
閉店間際にいったら買えました。
今年も、有葉、イチロウ、樹崎にはお世話になることだろう
たぶんそこが秋葉のメインストリートだと思われますが、とらのあな、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックスなどが、一つの通りに全部あるあたりが秋葉が秋葉たる所以なんだと思いました。
色々買い物しました^^

セイバーライオンのカードケースはガチでした。がおがお~んって聞こえてきそうです。
ろーたろーも色々買ってたけど、どのラノベ買うのかでずっと悩んでたので早くしてほしかったです。
結局買ったのは、ツンデレ?物でした。
捨て猫オーバードライブだっけな? 
行く店の先々でプッシュされてたので今後邁進していくであろうと思われる。
他にもそーゆー店ばっかりでした。欲しかったゲーム安く手に入ったし満足です。


ゲーセンもいっぱいあった。
至高の人種はすごい強かった。
とりわけ歩く二択ポールフェニックスとはもう試合をしたくないw
あとどこへ行ってもDDRがすごい人気だった。すごい楽しそうでした。


メイドカフェに行った。
自分は全然興味ないけどろーたろーが行く行くってうるさかったので。
どっちかてゆーと俺、アフィリアの生徒ですから!
全国的にも有名なトコらしく、ビルの4F~7Fが全部メイドカフェ。
客は常に満員状態。 世も末ですね。
相変わらずのぼったくりっぷり。
メイドカフェって最初はすごいワクワクしたけど2回、3回って行くともういいってなります。
ただメイド達の絶対領域はすばらしいものがありました^^


カウントダウン
ゲーマーズが0時から福袋販売するから待ってたんですけど、どこからともなく集まってくる痛車。。。
むらがる人。
至高の人種が200人ぐらい集まってカウントダウンしてました。
まあ自分も参加したんですが、すごい楽しかったです。
カウントダウン終わったらウマウマしてました。
自分は福袋買いました^^



というわけで秋葉すごいおもしろかったです^^
もっといたかったです。機会があれば、またいってみたいです。
させるか!俺達はドラグーン!!  運命と戦う覚悟はできている!行くぞ!!
新年明けましておめでとうございます。
戦場、ビッグサイト及び聖地秋葉から無事帰還しました。 どうも蓮華です。

当初は埼玉にいる友達+もう一人と自分の3人で行く予定でしたが、私の無茶なスケジュール考案や、いろんなイレギュラーが重なり、埼玉の友達はまた今度ということになりました。
ほんと申し訳ない。
ちなみにもう一人は、名古屋遊びに行く時、いつもお世話になってる、ろーたろーってゆー子です。
以後お見知りおきを。

さてまず何から語ろうか…
やはりコミケだろう。。。

ろーたろーが思いのほかはりきって、まさかの現地7時入りでしたww
ゆりかもめ、始発乗車www
それでも前には、早朝組が星の数ほどいましたwww
10時、開演。
やはり7時入りがきいたのか、そこそこ前のほうだったので階段を登りきって後ろを見ると人の数がすごかった。
こんな人が一同に集結するところを見るのは初めてでした。

ろーたろーに別れを告げ、一番最初に向かったのはFateのタイころ、アンリミテッドコードのブース。
開演して10分しかたってないのにグッズの半分が本日分は終了しましたの文字。
ふざけろwwwww
早朝組汚ねーわww
まあそれなりに欲しいのは買えた。
あと、毎日先着300名におみくじ抽選券を配布。20名に豪華賞品とのことでした。
残念ながらはずれました(;´д` )


次は近くにNETのブースがあったので行ったんだけど…
ここでも欲しかったCDが在庫切れ。。。 ふざけろwwwwww
細かいグッズ買ったらNETの卓上カレンダーくれました。
ほんで
未発表のリオの新台打たせてもらいました!!!
実際に打てるのはいつになるやら。お金貯めとこ。

その横のメロンブックスのブースのランカのレイヤーさんがすげー可愛かった。
写真撮らせてもらったけどここで貼っていいもんなのかな?
いいならじゃんじゃんはるよ?w

その次がタイプムーンブース。
行ってもFateしか知らないから後回しにしました。
列が場外まで続くカオスっぷりでした。


とりあえず本当に欲しい物は買えたので色々周ることに。
以外と並んでなくて色々買えました。


電撃ブースでは、とあるのキャラのコスプレ面々。
一番好きな神裂がいない…
インデックスのレイヤーに聞いたところ、休憩中で20分したら帰ってくるとのことww
でも神裂
Tシャツにジーンズ。 どっかその辺にいそうだな^^


どっかのブースのゲストで小清水が来てたそうですが、全然気がつきませんでした。
くそがー…

その変わり、これまたどっかのブースのゲストなんですが、鹿野優以を見ることができました。
我が家のお稲荷さまで主人公に恋心を抱く少女、みさきの声を担当した声優さんです。
お稲荷さまを見たヤロウ氏ならきっと分かってくれるはずだww

途中でまさかの知り合いに遭遇したり、時間が空いたので企業ブースを出て同人サークル見たり、コスプレの写真撮りまくってるうちに気ずけば3時。


常に2~3時間待ちのオーガスト/ARIAブース、そろそろ空いてるんじゃ…
いやーなんと10分でレジまで行けました!
ラッキー^^
ただここでもらった紙袋がかなり痛かった。
ビッグサイト内はもってても全然恥ずかしくない。むしろ誇れる。
だけどゆりかもめを降りて新橋を歩いてる時がそーとー恥ずかしかった(^_^;)




色々あったけどコミケかなりおもしろかったです!
人生一度は経験しておくべきだと思います。真剣に。
いけるならば、夏も行きたい!

秋葉での出来事はまたアシタにでも書きます^^




