風の通り道
俺が、俺たちがガンダムだ!
宮野の叫び声に毎回興奮しました…


00最終回見たよ!
ゆとりだ厨ガンダムだ言われよーが俺は00大好きです!
俺がガンダムだ\(^o^)/

2期ではけっこー死にましたねー
その死んだ人の分まで刹那はZガンダムのごとくドンドン強くなっていきましたw
その変わり、2期は刹那以外のマイスターあんまり活躍しなかったイメージが。
特にアレルヤとか。
セリフなんて「マリー!」ばっかりだった気がする。
でも最終決戦は全マイスターかっこ良かったよ!
アムロもいい演出がありました。



余談ですが、アニメの後にあるプラモのCMが毎回おもしろかったね。
SEEDの時の上戸彩を思い出しました。
あとアニメの最後にすごい告知が…!



印象に残ってるエピソードはふたつとも一期ですが、
これしきのことで! それでも! だとしても!
とか
直撃コース 避けてみせろよ!
あたりの展開がすごく好きでした。

でも一番びっくりしたのは…
「やっこさん死んだよ… 俺が殺した…」
バーン
「ミハエル兄ぃ!」



ガンダム00。 平和の為に闘う人達の姿を描いたすばらしい作品でした。



さあ、来週からはハガレンいくぞ!

素晴らしいアニメでした。。。
いつもwikiで川澄出てるアニメ検索して、これ見よーってばっかりなので今回はちょっと川澄から離れてみた。

ニコニコ動画でオススメアニメ動画みたいなのあって、そこでチョイスしたのが今回見た「エルフェンリート」なる作品。
エルフェンリート 1st Note [DVD]エルフェンリート 1st Note [DVD]
(2004/10/21)
鈴木千尋小林沙苗

商品詳細を見る


やっぱりあれだね、変に前もって声優調べないほうがドキドキして楽しめる。



全話見終わったけど、こんなおもしろいアニメそうないぞ。
本当に良かった!
何が良かったって、むっちゃ泣けるんですよ。。。
海外でも人気があって、賞もかなりとってるらしい。
ぱっとみ萌えアニメだけど…すごく濃い作品でした。




マンガも見たくなったので買うしかない
古いから本屋に置いてないと思うんですが、何故か本をネットで買うことに抵抗があるので、なるべく本屋で買いたいところです。

本屋がダメでもアニメイトにならありそうですけどねw


マンガとアニメではけっこー内容が違うらしいので楽しみですねー^^






レリーズ
たにやん氏とアニメについて語ってたんだけど
「ホント心からおもしろいって思えるアニメって何?」
という話題になりまして。
パっと思い浮かんだのが、カードキャプターさくらとモンスターファームでした。間違いなくSランク。
あとガンダムXとか。
ちょっと恥ずかしくて言えなかったけど何故かトッポジージョも思い浮かびましたw
みなさんの心からおもしろいって思えるアニメって何ですか?
是非教えていただきたい。


最近のアニメおもしろいけどSランクある作品ってそーないと思う。
けっこーマイナーなのばっか見ちゃうからかもしれないですけど。
ただ不思議と川澄アニメは全部夢中になれる。
困ったもんだ。

そういえば先週1つ見てたの終わりましたねー

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ってゆーアニメ。
コミケの京アニブースですごいプッシュしてたので気になって見ました。
学園ものかと思いきや、けっこーなバトルもの。
世界観的には主人公のユメミのいる現代世界があって、
そしてもう一人の主人公のムントがいる天上世界があって、
とある事情で両方の世界が破滅しちゃうことになっちゃったのでそれを防ごうという話でして。


自分のもっとも好きなジャンルです
大半は目標を達して、最後には自分の世界に戻ってしまい悲しい別れが待ってるわけですよ。
心に残ってるアニメやゲームもけっこーそーゆージャンルが多いですねー FFXとかFateとか


このアニメ一番おもしろいトコでやめとけばよかったのになーと思うことがたまにあるけど、今回は逆でもう少し話欲しかったなー
せめて12,3ほしかった。
8話でユメミが天上世界に来て、ここからムントと冒険してお互い理解を深めていくんだなーと思ってたら次回予告で最終回とか言い出すのでビックリしました。
最終話でユメミが世界を守ることについて語りながら覚醒する感動の場面があるんだが、話が少なかったからいまいち感動できなかったなー
2クール分、冒険してあーこれで終わっちゃうんだなーって思いながら見れたらもっと感動できと思う
まあなんだかんだいって、普通におもしろかったんですけど^^
ランク的にはBの+ありました。  あくまで僕の個人的な感想ですけどね。
あとriyaの歌がすごくよかったです。
能っ登られた
エンジェル氏から聞いた話によるとガン×ガンNEXT2台しか入らないらしい…
敦賀誰もやってないしなーw ちなみに店長情報らしくほぼ確定らしいww

あと鉄拳はやり終わってからバージョンアップがあったということにきずいた。
飛鳥はそれぐらい何も変わってなかったと思う。 実際何が変わったんだろうね。


QMA6稼働!
なんか限定カードあったからいちおう買っといた。
がおがおーん

一瞬ナギ様に見えたw

その右は、たにお氏から譲り受けたRIO2のフィギュア。本当にありがとうございます。


その右はセイバーライオンです。

ナギ様カードに切り替えてもいいんだが、今使ってるリエルのカードは愛着があるので保留かな。
5とはシステムが色々変わってておもしろかったよ!


さて本題だが2週間前のとあるで久しぶりに能登が出た。
10話ぶりぐらいだったのですごいうれしかったんだが、能登はあれだな、巫女の役が多いな。
今回は姫神ってちょっと変わったキャラで出てます。
あと別番組のラジオで言ってたけど能登本人は学生時代、巫女のバイトしてたそうな。
巫女のバイトってけっこーつらいらしいですよ?
巫女の仕事っていわれて思いつくのが、お守りを売るか掃除ぐらいですが、実際はけっこー忙しいらいいよ。
ちなみに年齢制限があるらしいw
それなりに人気はあるらしい。 

能登…巫女…





能登麻巫女!





ken坊氏はかなりのプロレスマニア
先輩から今日はUSAの新台入れ替えと聞いて仕事が終わるなりUSAへ。
色々入ったみたいですが、自分はファフナー打ってきました。
アニメまったく知らないけどね。
宝島の二階でSEEDのキャラデザの人だよね?ってNOBUに聞いた覚えがあります。
今日打ってちょっと見たくなりました。
まあ負けたんだけどね。。。

そのあとエヴァスロ打ったら三回転で金枠シャッターきたけどはずして、レインボー頂いたけどレギュラーでした。その次もレギュラーで今日は散々でした。


そのままファンタジオ行くと背中にイタリアって書いてある服来てたのでken坊氏かと思って乱入しようかと思ったけど新規の人でした。
新規の人けっこー増えてきましたねー
負けても諦めない根性はすごいものがある。
自分はDR始めた時、負けたら即やめでしたww 
そして今度こそ今やチームメイトでもある本物のken坊氏登場。
あいかわらず片手にはジュース。
対戦後初めて話しをしましたがやはりプロレスが好きな模様。
そりゃキング使うわな。
自分もプロレス好きなので5の家庭版でキングの技表みてかなり興奮しました。
選手のオリジナルホールドとかあるわけですよ。
ソルナシエンテとかバイアグラドライバーとかね。
今もあるのかな?
にしてもken坊氏、かなりのプロレスマニアでした。
今度じっくり話をする必要がありそうだな。。。


さてアシタからマジアカⅥの稼働です。
敦賀は週末ぐらいかな? 
ぼちぼちやっていこう。 おもしろい検定頼む!

獄長さん、あふれる感動をありがとう。
獄長さんとも遂にお別れになってしまった…
あんなおもしろい人そーいないw

2年前ぐらいにうっかりファンタジオのガラスを割ってしまったんですが、獄長さんと話をしたのはそれが最初でした。
うわー怖そうな人だなーと前から思っていたけど親切に対応してもらいホっとしたのを覚えています。
本人にそのことを話すとあ、あの時の少年?って一応覚えてくれてたみたいで^^

鉄拳6になってからは話をするようになりましたが、印象とだいぶ違いましたねー
すごいおもしろい人でした。


土曜の送別会は楽しかったなー
送別会の前に青ライさんことかんかん氏が飲み会代稼ぎに行く!ってツルガボウルいくみたいだったので同行。
一万勝ったけど一日前に二万負けてるしなーw かんかん氏は慶次でがっつりやられてましたねw
いざ送別会。
乾杯の前の挨拶ということで獄長さんから挨拶があったけど普段の印象とはうってかわった、くそまじめな挨拶でした。
なにかすごい大人なんだと改めて認識しました。普段が普段なだけにねw


あときゃぷ氏とfateの話をちょっとしたんですけどもうちょっとがんばる気になりました!
B昇竜で浮かした後に646Aをジャンキャンして出すんですがどーもこれがネック。
たまにみするんですよ。 意識して入力しないと失敗しますね。
くしくもこのネックになってる技が鬼殺しってゆーから笑えるw
鉄拳の鬼殺しは6RPで簡単に出るんだけどなー

送別会のあときゃぷ氏が誰かと対戦してたんだけど、どうみても手加減してましたww
「いやー弱いふりするといっぱい入ってくれるんですねー」
最低だこの人www



獄長さんはあっちで落ち着いたらファンタジオ来てくれるみたいなんで楽しみです!
またいっぱい笑わせてください!
先日のむねやん氏の日記を見て吹いたw
そしてフィギュアで思い出したがまだ箱から出してなかった。


くうくうお腹がなりました
らいおん     らいおん2     らいおん3

萌え死ぬわ。

これは買ってよかったと心から思える一品です。
そういえばむねやん氏からお土産ということでセイバーのフィギュアを頂きました。
家宝にさせて頂きます。



以下鉄拳のこと。
ねっぱに鬼殺し当たれよ。

BR稼働当初は、地味に痛い程度の認識だったけど、けっこー辛いね。
あとBRになっておもしろい置き攻め増えたけど鬼殺し当たんないと使えないじゃん…


6の時は立ち状態から雅がスムーズに出たんだけどBRでやろうとするとしゃがパンになるのが辛い。
しかも立ち状態から雅(3RP)を出すことによって自分でも意識してないビックリ捌きがけっこーあったんだけどなww


巖戸はカウンターでコンボいけるようになったけど、ガード時の不利が増えたのがナンセンス。
もうちょっと俺のターンでいさせてほしい。
あと打ち落とされてコンボ持っていかれた時は台パン物。
巖戸の振りすぎは厳禁ですがどーしても出してしまう…
やっぱりこの女、中距離きちーよ…



上のことに加え、やっぱり待たれると辛い。最後の削りが難しい。
と先週の週末鉄拳して改めて思った。


あと飛鳥のガー不。
キャンセルして揺さ振りをかけるのがおもしろい!
ただ調子のって出し切るとみんなすぐしゃがむしなー
当たってくださいよー

壁で





