風の通り道
大切じゃないものなんかない…!
先輩が言ってたんですけどFF8がPS3でリメイクして出るらしいです。
「FF7のアドベントチルドレンに体験版ついてくるらしいよ」
いや、それ13の体験版だから…
PS3でセルフィが見れる!ってすごい興奮したのに…
なにわともあれ、アドベントチルドレン見たいですねー
PS3持ってる人は買う義務がありますね^^


そういえば昨日ようやく取り寄せをお願いしてたPSPのパンヤが届きました^^
発売日に買いに行ったらまさかの売れきれでしたよ
さすがエッチなゲームは違いますねーw
パソコンでは一回もやったことないんですけどね
よく行くサイトにパンヤのバナーがあってクリックしたら思いのほかキャラ&声優がいいってことで思わず勝ってしまいましたww

まだあんまりやってないけど、おもしろいです^^ 早くアリンが使いたい…!!

パソコンでやってた人が何人かいるので、声かけてみましょうかね。
ファンタジオで暇な時にやるのもありですねー
そういえば最近誰もモンハンやってないですけど、ブームは去ったんでしょうか?
欲しい称号は「鉄拳夏祭」 たしかクリスティのカードについてました
妹はかなりのテレビっ子だ。特にドラマが好きでほぼ毎日見てる。
「お前ドラマ見すぎやろーキモいわ」ーって言ったら
「兄ちゃんのアニメには負けるけどな」って言われましたねー

僕もつきやんみたいな理解ある妹が欲しいものです。
どうも蓮華です。


今期のアニメ始まって一か月が経とうとしているが、今期はホントおもしろいのが多い。
ヤロウさんマジでBASARAおもしろいんで見てください…
BASARA見てたら飛鳥のカスタマイズ、戦巫女で統一したくなったんですけどあれ、すげー金かかるんですよ。調べたらフル装備で596万でした。
破魔の弓入れたら600万超えですよ。ナムコめー
カスタマイズゲーなんだからそこんとこもっとしっかりしてくれないと。


あと昨日から始まったGWキャンペーン。
満を持してのオーラ復活!
早くどんな感じになるのか見たいです!

もっといい称号用意しろ!
休暇中?マザー?んな称号スタンプ5個使って交換するヤツいないだろー…
とりあえず5の称号戻してくれるだけで相当ありがたいです。
「鉄拳夏祭」「飛燕」「韋駄天」あたりがかなり欲しいです。。。
ゆきやんは「寄生虫」でw





イージスに新たな可能性を見た!
寝てたらたくおに遠征行くぞって言われて起こされた。
11時だった。
冷静に考えると20を越えた大人がゲームの為に遠征って笑えますよねw だがそれがいい。
しばっちの車にて移動。目的地は鯖江ジョイランドだ。

鉄拳はけっこー盛り上がってましたねー
あっちには飛鳥がいない?のか知りませんが、そこそこ勝てました^^

鉄拳もさることながらやはり、ガンガンですよガンガン。
プレイヤーいっぱいいたのでそりゃー楽しかったです^^
なにより… 横に対戦相手がいないってのがいいよマジでw ファンタジオの環境悪すぎww
今までディスティニーとエクシアばっかりだったので久しぶりにイージス使ったけどNEXTダッシュの恩恵を受けて今回はけっこーいける気がしましたねー
ゲロビ、スキュラ捕獲をキャンセルできるってのがありがたいですねー
今思うと前回キャンセルできないのによく使ってたなーw
前回はアシストがディアッカでかなり使えたんですが、今回はニコル…
ディアッカはイザークに盗られてしまいましたw
ただ見くびってたけどニコル強ぇw けっこー追跡してくれて当たれば、色々と攻撃が確定。
こいつは熱い。
ただやはりコスト1000だけあって、2000,3000と比べると見劣りしますね。
むっちゃ重い。
近づかれたら脅威。ライフも320だし。
ただパイロットは強キャラ。アスランかっこいいよアスラン。


とりあえず自爆しか狙ってないww
やっぱりBRや特射を当てて、スキュラ捕獲するより、生スキュラで捕まえて格闘0回で自爆するのが一番減るのかな? 調べねば…

遠征帰ってファンタジオでいつもの格闘機をメインに使ってる人がいたので乱入。
コイツに負けるとイライラするんだよなぁ…
今回初の自爆成功で勝つーーーーーー!!!!!!
横見たら相手がすげー萎えてたのでかなり気持ちよかったです^^
ファンタジオの悪環境がこんなところで役にたつとは…
目がかゆい
だいぶあったかくなってきましたねー
調子のって窓開けてたら、急に目かゆくなって、くしゃみと鼻水がとまらなくなりましたねー。
今年の花粉異常だろ…
もう今年で鼻水2リットルはだしたと思う。


またアニメ見ました。

けいおん
みおはジャスティス
でもやっぱりこーゆーたぐいのヤツって苦手なきがする。
でもみおはジャスティス


パンドラハーツ
油断してたら
川澄出てきました
しかもヒロイン?の役だったのでそーとー期待できる。
ストーリーもむっちゃおもしろそう
やっぱこーゆー非現実的な作品が好きだ
主人公の声優は皆川純子なんだが、何故かいつも皆口裕子と勘違いしてしまう。


亡念のザムド
数年に一度の名作の予感。
また泣きそうだなー
WebアニメでPS3で配信されてるらしい。
絶対おもしろいぞこれ。


とまあ一段落ついたところで、覚悟を決めてあの話題作を見た。
クイーンズブレイドwww
クイーンブレイドはどーゆー作品なのかまったく知らないけどキャラの名前は同人誌で知ってました。
とりわけ一番よく見るのがリスティなるキャラなんですが一話から出てきて興奮しましたねーw 
声優も大好きな人でした。

おっぱい。とにかくおっぱいww
完全にエロアニメ。
川澄と能登がレギュラーってことで半年前から楽しみでしたが、予想を遥かに上回ってました。
かのこんのようにラジオだけになる可能性もあったけど、クイーンズブレイドはかのこんと違い、いたしかたないエロなんで見ていこうと思います。
ちなみにラジオは川澄&能登バージョン、くぎゅ&ゴットーザ様バージョンの2タイプww

EDテーマは川澄、能登、平野綾が担当。 川澄と能登だけでいいと思ったw
ただ平野綾、作品中むっちゃがんばってます。次回予告とか特にがんばってる。あいつすげーぞ



ちょっと今期は見るのいっぱいなので何個かは録画だけしてあとでいっき見しようと思います。
ただ今までもそうして見てないのが幾つかあるので心配。
なのであえてBASARAみたいなおもしろいヤツ残すのもありですね。
うん。それなら絶対見る
今期のアニメ半端ない!
KBS京都では今期3つだけらしい。少ないね

シャングリ・ラ
最近、高橋美佳子が好きなのでチェックしたんだけど、、、困った。
おもしろい。
早く2話見せてくれ
何故かEDで2人だけ声優が♡♡♡で隠れてたんだけど、あんなもん声聞けば分かるだろw
隠した意味が分からんw おもしろいw



涼宮ハルヒの憂鬱
噂通り再放送だった。

ただ改めて見る価値は十分にあるアニメだと思うので見る。
ふんもっふ!

ハルヒは鉄拳のコメントが昔「冒険でしょでしょw」だった人や、ハルヒというより平野綾が好きな人やカバンにハルヒのキーホルダーをつけている人達からさんざん勧められて、見ました。
さすがに日本を震撼させたアニメだけあっておもしろかったのを覚えている。
当時はニコニコで見てたので毎回OPで「また図書館に」って書きこんでましたww

でもハルヒなら桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒのが俺は好きだ!
これがいいたかっただけです!


アスラクライン
センスねータイトルだなーって油断してたら、困った。
おもしろい。
まず幼馴染の幽霊がついてる。開幕からきたねぇww
あとミステリアスな魅力を持つ黒崎先輩とか巫女装束の少女(巨乳)とか個性あるキャラ達。

お前なんであの黒崎先輩と話してんだよ?知り合いなの? ザワザワ…
うまく説明できないけどなんてゆーか男の子ならあー羨ましいなーってゆー展開といいますか。

これは絶対おもしろい…!
学園ラブコメだと思った?
ドンパチやるアクション物なんだぜ?


あとは今日放送のけいおんとパンドラハーツ。
けいおんはそーとーおもしろいらしいね。期待。

パンドラハーツは前からジャケ買いしたくてたまらなかったヤツなので内容によってはマンガ買いですね。
アニメイトでフェアやってるみたいなんで買うとなれば休みに行くしかないw



今期はおもしろいのいっぱいだなー



奏でよ神曲、其は我等が盟約也
今日、鉄拳負けたのは春の新作アニメが気になったからです!
どうも蓮華です。

いやーもうちょっと考えて立ち回りますw


さて今期のアニメだが、かなり期待していいと思う。

とりあえずおもしろいのが戦国BASARA.。
満を持してのアニメ化。かなり前からアニメイトとかにグッズ置いてあったし、けっこう人気があるみたいですね。
声優もやたら豪華でセリフの一つ一つがかっこよすぎるw
よく目にする赤いのがキラと同じ人なんでキラ様のごとく戦場を駆け巡ってくれそうなきがします。
青いのがワンピースのゾロの人なんだけどこいつゾロの倍刀持ってるw 
一話でこれほどおもしろいと思わせてくれたアニメもそーない。
ヤロウ氏はおもんなかったみたいだけどw やっぱ好みが分かれますね。


あとは神曲奏界ポリフォニカcrimsonS
タイトルにセンスを感じまくって見たアニメの二期。
前回とは違った軸で話が展開される模様。
一期はアニメ限定キャラとして能登がシリーズをとおして出てたのでよかったです。今回は出ないっぽいので残念でならない。
でも川澄はレギュラーなんでむっちゃでるよ!
ただ川澄の精霊が変わった。CV檜山で好きだったのに今回はなんか精霊が犬になってました。残念。
あとキャラデザがガラリと変わった。
神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版 [DVD]
(2007/07/11)
神谷浩史戸松遥

商品詳細を見る

前の絵はけっこー好きだったんですけどね。

今回のはどこかでみたことあると思ったら、前に見た半分の月がのぼる空ってアニメと同じキャラデザの人だった。
あれもそーとーおもしろいから見る価値あると思う。6話で見やすいしね。原作もかなりの人気らしい。
あと脚本はあの超大作機動新世紀ガンダムXを手がけた川崎氏なので安心して見れそうだ。


んで戦場のヴァルキュリア
ゲームはおもしろかったと羽山が絶賛していたのでとりあえず見る^^

と土曜の夜はTBS系列で熱いのが続きます。来週からはもうひとつなんとかのザムドってゆーのも放送になるみたいなんでとりあえずチェック。土曜は忙しいです。
 
あとTBSでは、更に木曜からまた2つ放送になるみたいだ。まずは一話をチェックしてみるか。
シチューを発明した人は偉大だ。牛乳が入ってるのにあんなにうまい。
ウィンリィがうっかり銀時計の中見たことエドに言って泣きだすじゃないですか。
エド     「何でお前が泣くんだよ」
ウィンリィ  「あんた達兄弟が泣かないからかわりに泣くんじゃない」

こんないい子そーいないぞ





ハイ!新生ハガレン見ました! 放送一時間前ぐらいからドキドキがとまらなかったです!


とりあえず00のキャストいっぱいいたw
朴ろみと釘宮は前回悪役なだけになんか違和感があるw ひろしもww
そういえばまさかの声優大幅変更だったね… 
やっぱり目立ったのは大佐ですよねー。大川透でよかったと思うけどなー
でも後任の三木さんもすごいよかった… 
「俺の炎を舐めるなーっ!」 しびれました。。。
吉野さんは逆に悪者になりましたねー キンブリーですよキンブリー
うえだゆうじのキンブリー大好きだったんですけどねー
吉野さんは、うぶな青少年役もばっちりだけど悪役もばっちりだね。声優ってすげぇよ。
あとは00のキャストでゆーなら根谷さんにすごい期待してたんですけどねー
ホークアイは折笠富美子みたいですねー。
やっぱ始めのうちは比べちゃいそう。




ストーリー的には劇場版の続きから描かれるものだとばかり思ってたけどまったく新しい物語ということで。
どう話が進んでいくか楽しみです。
ウィンリィいつ出るんですかねー?
そういえばウィンリィも声優変わるみたいで。
さすがにこれにはショックを隠しきれない。 
豊口めぐみはたぶん一番初めに好きになった声優だったんですけどねー
ファミ通Wave DVD的な意味でw



あとウィンリィの次ぐらいに好きなスカーも気になります。
アニメ版ラストは感動したよ… スカーも声優変わるのかな? そのままでいいと思うけどなー




とりあえずウィンリィに早く出てきて欲しいです。
科学と魔術が交差する時、物語は始まる…!
最近見てておもしろかったアニメの感想でも


ドルアーガの塔
昔、あのナムコから発売されたゲームをアニメ化した作品。
「らめーっ」 って言えば分かってもらえるだろうかw
1期はそれほど印象には残らなかったけど2期は色々な秘密があきらかになり、すごくおもしろかったです。
6話あたりで一話限りだけど川澄が出てきてそーとー興奮した。 
主演でいつも出てくるのもいいけど、ポっと出てきて驚かせてくれるのもいいですね。

ラスボスキンピカ傲慢声優が関智一でFateのギルガメッシュそっくりだった。
名前もギルガメまであってたw


とりあえず主人公が塔を登るんですが、途中で塔の真相を知ったり、複雑な人間関係があったりでおもしろいです。 声優も豪華なので見る価値あり。


キャシャーンSins
キャシャーンが操られてこの世の平和の象徴であるルナを殺したことにより、世界に滅びが訪れる。
時間がたてばロボット達には死が訪れる…
記憶をなくしたキャシャーンがこの滅びは自分が起こしたことだと聞かされ、どうしようもなく苦悩し悶絶しながら、死とはなんぞや生とはなんぞやを考え、旅をする話。
マジで24話シリアスオンリー。 萌えアニメばかり見てる人にオススメの一品。

いずれ訪れる死は恐いけど、今を精一杯生きているロボット達の姿に感動した視聴者も多かったはず。
今までなんとなく生きてきたけど死という概念をつきつけられて初めて生きている気がしたよ みたいなエピソードが心に残っています。
僕が、もうすぐ死ぬって分かったら一体どんな行動にでるんでしょうか。
あとEDがすごく好きでした。 こーゆー悲しい内容だからこそ光るものがありました。

最近はこーゆー昔やってたアニメがリメイクされて出るのが多いですね。
もうすぐマジンガーとかドラゴンボールとかやるみたいですが、…
あのコブラも放送になります^^  見てぇww


屍姫
死んだ後、未練によって動く死体屍となってよみがえった者たちを殺す、少女「屍姫」の話。
少女達も死者。ある条件で屍姫となります。
108人の屍を殺せば少女達は天国に行けるという話。
屍姫一人一人がすごい個性があって見ててあきませんでした。
主人公の屍姫の声優は響鬼に出てた秋山奈々といえばNOBUは分かってくれるだろうか。

これも生と死をテーマにした重く悲しい作品でした。
最終回まさかの録画失敗に終わったアニメ。



インデックス
ここまで続編が見たいと思った深夜アニメは初めてです。
とにかくおもしろいわこれ。

思い通りに現実を歪める黄金練成(アルスマグナ)や、すべてのベクトルを反射する一方通行(アクセラレータ)など、どうあがいても勝てない強敵が出てくるが、主人公がこれまた最強で、全ての魔術を打ち消し、無効化できる幻想殺し(イマジンブレイカー)なので、やはり主人公が勝ってしまうw
とんでもない厨二アニメだが、とてつもなくおもしろいww
けっしてバカにしてるワケではなく(ちょっとはしてる)ストーリーがしっかりしてるし、出てくるキャラクターの一人一人がホントいい味をだしてる。
ちなみに僕の好きな姫神あいさは吸血殺し(ディープブラッド)の能力を持っていますw


最終回では、川澄が出るという製作者サイドのいきな演出。しかもホントに最後の最後で。
2期のボスっぽい?立ち位置だったので2期ではけっこー出るんじゃないかな?
やはり能登のあるところに川澄ありだったな…

オススメアニメは?と聞かれたら、インデックス!といいきれる。



全部2クールものですが、おもしろいから24話あっというまでした。。。
そういえば今日から見ようと思ってたの始まるんで楽しみでしょうがない^^
しかも川澄と能登が共演するのが幾つかあるので、僕は幸せです!
男は燃えるもの…火薬に火を点けなければ花火は上がらない
残業で疲れ切った心を癒すべく、屍姫最終回を見ようと思ったけど録画失敗してるとか…
そーとーへった
新聞を見ると30分繰り上げだったみたいだ。
野球もないから毎週同じ時間に設定してたのが甘かったなー…
でも…最終回だけ時間変更ってゆーのもひどい話ですよね?




あと
水嶋ヒロ結婚!するっぽいですね。 
最近はテレビにひっぱりだこな彼。
仮面ライダーカブトに出演してたんですが、コイツは売れると当時から思ってましたよ。。。
卑怯なぐらいかっこいい…!!
是非とも幸せになってもらいたいものだ




