風の通り道
木曜の夜は大正野球娘×パンドラハーツのデスコン
色々見てますが今やってるのだと僕の中でこの2つが熱いです。
大正野球娘は名前の通り、大正時代の古きよき女子たちが野球をする話なんですが、キャラ一人一人がすごくしっかりしてて見ててすごくおもしろい!みんなめんこいしねw
大正ってことで今と文化とか言葉が違ってたりするのも、おもしろみのひとつかなー 
学校はセーラー服でも着物でもOKだったりします。

ちなみに挨拶は「 (^o^)ごきげんよう」ですw


パンドラハーツは一話見る度に色んな謎が明らかになり、毎回ドキドキしながら見れます。
ヒロインが川澄だから見始めたけど、ここまではまってしまうとはな。
最近は小野D、諏訪部、福山などエッチな声優も出てきて熱い。

ちなみに川澄が演じるアリスなるキャラはツンデレっぽいのキャラなんだが、あんまりデレを見せません。 
滅多に見せんし、見せたとしても一瞬ですからね。
だけど前の週の放送でおもいっきり主人公に抱きついてたシーンでは僕の中で何かが解き放たれた感じがしました…
なんせ15話、約ワンクールためてのデレですからね。
ちなみにツンデレとか見てると殴りたくなるんですが、川澄だと話は別ですwww


さてそんな川澄の偉大さを知ってもらおうということで声優12神将(至高の2トップ編)をお送りしましょう。


川澄綾子

問おう。貴方が私のマスターか

僕がアニオタになってしまった記念すべき瞬間でした。 もうセイバーしか見えん


ヒロインやメインレギュラーを挙げると
怪物王女  姫  
セロ魔  アンリエッタ  
苺ましまろ  茉莉ちゃん  
銀盤カレイドスコープ  桜野タズサ  
まほろまてぃっく  まほろ  
神曲奏界ポリフォニカ  ツゲ・ユフィンリー  
のだめカンタービレの  のだめ  
パンドラハーツ  アリス  などなど

あとはひどくて見れなかったけど、かのこんのちずるとかクイーンズブレイドのレイナとか
ラジオはばっちり聴いたけどな!


そのほかちょい役やゲスト出演としては
頭文字D  茂木なつき 
ドルアーガ  塔のキリエ  
To LOVEる  天条院沙姫  
撲殺天使ドクロちゃん  静希ちゃん  
インデックスの最終話のラストでイギリス清教のトップ?役でちょろっと出たんでインデックスの2期はすごく楽しみです^^

あとTo Heartの神岸あかり役。
この前ししゃもと一緒にブックオフ行ったら、「くぅーーやっべーいいのあるーー」とかTo HeartのDVD買ってたwww  アイツマジ狂っとるwww  今度貸してもらう予定/(^o^)\


基本的にはセイバー、姫、アリスみたいなずっしりとした声というか低い声が好きです
セイバーの魔力開放時の声とかたまりません。
まほろは普段の爽やかな声と戦闘時の迫力のある声が聴けて、色々とオススメです。


まあ川澄だったらなんでもいいんだけどね!



能登麻巫女
おとといは、ウサギを見たの。 昨日は、鹿。 今日は、あなた」 
↑ クラナド14話の次回予告。 あの時の能登の声、セリフの言い回しは、僕の人生の中で間違いなく一番です。
14話本編を見る前、既に次回予告で俺は泣いていたんだ!

この人の声は聞くと吸い寄せられるというか、鳥肌がたつというか。
川澄と仲がいい声優らしいので、気にかける程度でしたがいつのまにかこちらもガチではまってましたww

ヒロイン、レギュラーメンバー
怪物王女  嘉村令裡  
ゼロの使い魔 プリンセッセのロンド  ティファニア 
苺ましまろ  アナ・コッポラ  
クラナド  一ノ瀬ことみ  
戦国BASAR  お市
神曲奏界ポリフォニカ  メイルリート   
大正野球娘  宗谷雪  
快盗天使ツインエンジェル 神無月葵  
エルフェンリート  ユカ  
スクラン  ヤクモン  

川澄と同じでひどくてみれなかったけど、かのこんの小山田耕太、クイーンズブレイドのトモエ


そのほかちょい役やゲスト出演としては
戦場のヴァルキュリア  コーデリア姫
To LOVEる  お静
銀盤カレイドスコープ  リア・ガーネット
フルメタル・パニック  風間信二
Fate/stay night(アニメ版)  ベディヴィエール

ゼロ魔においては、3期が始まる前既にゲームオリジナルキャラとして登場。
光の速さで攻略させて頂きました。

男のキャラもちょいちょいやってるけど、アレも最高です。





僕が見た作品だけでもこうして挙げて見ると共演してる作品が多いですねー
サブキャラではなく、メインキャラとして出てる作品は2人ともまだまだあるのでこれからも暇があれば見ていきたいですねー

みなさんもこれを機会に川澄、能登に染まってみては?
台パン
台パンはよくないですよね。横で見てるとすごく滑稽です。
今日は横の人がけっこー台パンしたり「ざけんなよ!」と大声で叫ぶ始末。
そーゆー時に限って僕は連チャンしてたのでなおのこと頭にきたんでしょうね。
僕の台のベルモンドが「ボーナス確定っ!」ってゆー度に台パンしてました。
やめていく時、僕を見て舌打ちしていきやがりました。 意味がわからんw

その後、後輩のエヴァの様子見に行ったらそいつがツインエンジェル打ってたんですが、相変わらずの台パンっぷりww

おめーなんて一生ブラックファンド社にたどり着けないで終わるんだよ!!
そいつがやめたあと、おばちゃんが座ってド真中頂いてました!www ざまぁ!


モリガンがた ま ら な い
今日は家で寝てるつもりだったけど誘われるとつい行っちゃうんだw
ということで元気に朝一。ドラキュラ打とうと思ったらフェニックス、ガラパン、ししゃもが3人仲良く打ってたので今日はヴァンパイア!

ヴァンパイア

常にこうありたいものだな。
ナビストック獲得しだすと止まらないぜ… 青7引けたあたりから流れがよくなったかな^^
モリガーン!俺だー!結婚してくれー!

ナビストックもなくなってくそ眠かったのでガラパンに譲って今日は終わり!




さて、それでは声優12神将!男で!


古谷徹
いわずと知れたアムロ・レイ
ヤムチャや星 飛雄馬、タキシード仮面など誰もが知っている人気キャラの声を担当しており、日本で彼の名前を知らない人はそーいないであろう偉大なる任物。
最近ではキャシャーンsinsにてキャシャーン、ガンダム00でナレーションとリボンズ・アルマークで出演。

そしてやはりなんといってもきまぐれオレンジロードの春日恭介
オレンジロードのキャスト同士でのトークでは今まで演じてきた役で一番、この春日恭介役が好きと語っていた。 心底うれしかったなー


一つの出会いが二つの恋を産み、三つの心が優しいメロディーを奏でた。
春日恭介15歳、青春…してます!


神奈延年
「しかけるのはこの先のCの33コーナーだ!」
イニD、小柏カイの↑のシーンは巻き戻して10回ぐらい見ました。 
Fateのランサー。中華一番のレオン。
AIRのりゅうや役では、ある女を守る任につくのだが、その女が神奈ってゆー名前で度々、「神奈ー!」って叫ぶシーンがあって吹いたなー
あとキャッスルヴァニアってゆー悪魔城ドラキュラシリーズの主人公。


純粋にかっこいい。男が惚れる男ですね。
数いる声優さんの中でかなり好きな人です。



大塚芳忠
Zのヤザン。
他には怪物王女のドラクル公とか狼と香辛料のおかっぱの人。
悪役がしっくりきます。そういえば鉄腕バーディーでも悪役で出てたなー

今はシャングリ・ラでレギュラ-のおかま役で出演中w 
あとバンキシャのナレーションもやってますねw

なんか独特の渋い声なんですぐ分かっちゃう。


大塚明夫
「ソロモンよ!私は帰ってきたーー!」
大塚といえばこの人も。
ジオンの残光借りてきて、ガトーが核を打つシーンは10回ぐらい巻き戻して見ました。
あとはナディアのネモ船長、鬼武者シリーズの信長、戦場のヴァルキュリアのラディ・イェーガー、フルメタル・パニックのアンドレイ少佐、中華一番のチョウユ。 かっこよすぎるわ
あとはスネークだよねー 3とか4とかやりたいぜ…
マクドネルミラーがリキッドとわかったときの「リキッドか…!!」ってゆーセリフの言い回しがすごい心に響いた。



中田 譲治
私が殺す。私が生かす。私が傷つけ私が癒す
Fateの言峰綺礼、コードギアスのディートハルト、エルフェンリートの坂東、あまつきの沙門、天空のエスカフローネのフォルケン。
芳忠さんと同じくして今はシャングリ・ラでおかま役を熱演中。
この人も悪役が似合うね^^
タイプムーンの悪役といえばこの人らしい。Fateしか知りませーん







玄田哲章
シュワちゃんの吹き替えの人といったらイメージが湧いてもらえただろうか。
ZZの始めシャングリラでヤザンと協力してジュドー達と戦ったデブ。
あと08のサンダース、スターダストメモリーのケリィさん。ケリィさんは偉大です
エスカフローネのファーネリアの大将。名前忘れた
ダージュオブケルベロスのアスール。クソゲーっていったヤツは前に出ろ。
BASARAの武田信玄。
この人はホント漢!ってかんじですね

「この一撃にオレの全てを賭ける!!見事受けてみよ!!」


子安武人
ゼクス、ミリアルド・ピースクラフト。ムウ、ネオ。∀のギンガナム。ガンガンやってるとコイツの声いっぱい聞こえるw
∀は見ておらず、ギンガナムはリアルアンパンマンでしか知らないのでいつか∀は見たいと思ってます。
イニDの涼介さん、ロザバンのこうもり、ボーボボ、エヴァの青葉、シャーマンキングのファウスト、マジアカのセリオスなどなど。
最近のだと、BASARAのさすけ、To Loveるのザスティン、伯爵と妖精のケルピーなどなど

今やってるニードレスってアニメの主人公やってるけど、おもしろいんで見てみてはいかかでしょうか。

「エピオン、私に勝利を見せてくれ!」




置鮎 龍太郎
有名どこはぬーべーだろうがなんかすげー恐かったので見てないですw

ガンダムではトレーズ、バルトフェルトあたりでしょうか。
ハガレンのスカー、中華一番のフェイ、クラナドの秋生
アニメ版のハガレンのスカーの最期はマジで泣けた…
クラナド一期のラスト、ステージにたたずむ渚に向かって叫ぶシーンは個人的にクラナドで一番泣けるポイントでした。
ダージュオブケルベロスのネロ。クソゲーっって言ったヤツは…

そしてなんといっても悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲のアルカード。
あるべき処に帰れ。もうこれ以上母を苦しめるな…!


ひろし
本名、藤原啓二w
ひろし、アドベントチルドレンのレノ、イニDのEG-6の人、08のエレドア、ハガレンのヒューズ、エウレカセブンのホランド、00のアリー・アル・サーシェス、屍姫の景世、とポンポンでてくるね。
この人も古谷さんと同じく有名で名前を聞いたことがないって人も少ないだろう。
いい人役がすごいしっくりくるけど、サーシェスみたいな悪役もばっちり。


「いかす入れ墨してるなねぇちゃん…」



関智一
赤く煌くサンバイザー!アニメ店長が君を待っている!
アニメイトのマスコットキャラクター、アニメ店長!


Fateのギルガメッシュ、レジェンドオブドラグーン(この世で一番の神ゲー)の主人公。ドモン、イザーク、エスカフローネのバァン、イニDの啓介さん、エヴァのトウジ、フルメタの相良宗介、ロザバンの銀先輩、のだめの千秋、カードキャプターさくらのとうや、ドルアーガの塔のギルガメスとこの人は人気キャラの声を数多く担当してるね。

「雑種ッ!!」



高木渉
「ガンダム売るよ!」
炎のモビルスーツ乗りガロード・ラン。
GTOの鬼塚やイニDの健二、天使な小生意気のげんぞう、モンスターファームのスエゾーなどなど。
この人の声も特徴あってすぐ分かります^^
ガロードについては自身でこんな、おっさん声がガンダムの主人公で申し訳ないと言っていたw






櫻井孝宏
クラウド!クラウド!クラウド!
アドベントチルドレンでイタリアの映画祭に出展した際、日本人声優としてはやまちゃんに継いでレッドカーペットを踏んだ偉大な人物。当時はすごい話題でしたね。

櫻井さんといえばBLですね。あの声と容姿ですから女子にも人気がでるわけです。

クラウド、ドルアーガの塔のニーバのようなクールな役から、ゼロ魔のギーシュみたいなおバカキャラ、コードギアスのスザクみたいなオーソドックスキャラなど様々なキャラの声をあてているトップ声優。

今は戦場のヴァルキュリア、ファルディオ役にて出演中。ヴァルキュリア マジでおもしろいっす


そういえば…好きなエロゲのOVAで主人公の声やっててそーとー吹いたwww

「ランスロットMEブースト」


福山潤
第1回声優アワード主演男優賞を受賞した偉大な人物。じゅんじゅん

去年の今ぐらいの時期、
月曜日 レンタルマギカのいつき、 木曜日 狼と香辛料のロレンス 日曜日 コードギアスのルルーシュ。
ワンクール過ぎて
金曜日 あまつきの鴇 土曜日 HOLiCの四月一日君尋 日曜ルルーシュ
と一週間、福山ばっかり
しかも全部、主人公なんだぜ!?
そーとーもってますよ彼。
今はパンドラハーツのヴィンセント役で出演中かな 



お前が魔女なら, 俺が魔王になればいいだけだ


最期はまさかのじゅんじゅん締めでした。
じゅんじゅん書き終えて数えたら一人オーバーして13人になってました^^ まあ消すのもあれなんで
でもまあじゅんじゅん消すのもなんなんでじゅんじゅんは残しておきました。なんか前半のおっさん達のせいで若手声優があんまりいないw

あともう一人だけ言わせて。速水奨。あの人の声聞くとゾクゾクします。


たぶん女に生まれてたらBLとかむっちゃはまってたと思う。


いやー1時間半かかりましたw 間違ってるのあったらすいません^_^;

でもこうしてまとめてみるとおもしろいです^^
女性声優も暇があればやってみたいと思います!
ブログ設立一周年!
いつの間にか過ぎてました。一年は早いですね~
これを記念に前にやるっていってた声優12なんとかを更新します。
今日の夜勤が終わったらやるぜ!

そして今日は22回目の誕生日でした^^ 色んな方からメール頂いて感無量です!
mixiのメールで誕生日知った方からもメールorメッセージが届きました。
いやぁーなんか久しぶりにうれしかったww


まあ誕生日っていっても、特にやることもないんでニコニコ行ってきました。
打ったのはもちろん悪魔城ドラキュラ。RIO2なくなたんで、最近これしか打ってないです。
あ、たまに桃キュン剣打ちます^^

2000円でついたはいいんだけどビッグ1回にレギュラー6回… くそが!
レギュラー50枚マジきちぃ
ARTにもなかなか入らん。


コインもつきかけたころ、















キャンドルラッシュはずした。


















ショートフリーズはずした。
















強カットインはずした。












ナニガ…












だがー!

アンジェラセクシーダンスからのボーナス(レギュラー)でART行って、ARTにロングフリーズ引いたぞコノヤローーー!!
36連いるーーー!

これが誕生日パワーか…


アンジェラー!俺だー!結婚してくれーー!
マジでアンジェラセクシーダンスのワキ+横乳最高。

ART中にボーナス5回引いたけどビッグ2回レギュラー3回。
ART中のボーナスは終わったあとにARTかRTの抽選あるんだからビッグじゃないと割りにあわん。 実際3回RTに行ったしね。全力で3択チェリーはずして全部ARTいったけどな!

ART終わってからもレギュラー2回。


結局ビッグ4回にレギュラー11回wwwww
もうちょっとビッグ引けてたらもう一箱あったんだろーな



でもやっぱART続いたのが素直にうれしかったです^^

倒す!ベルモンドの名にかけて!
これはいい木刀
鉄拳6稼動、一発目のコメントです。どうも蓮華です。
この前、卍氏に「もう吉光せんの?けっこー強かったやん」って言われました。
僕の記憶では、卍氏と対戦した覚えがあんまりないんですが…

確かに僕にも、吉光メインでがんばってた時代がありました
ゼロの使い魔3期が放送になるということで「双月の騎士 れんげ」というこっぱずかしい名前でな!
その頃はたにお氏のルイージボブとよく対戦したような気がします。


なんか卍氏の言葉でもう一回吉光やりたくなってきたなぁ…
カスタマイズけっこー金かかったしね。
もう一回カード作ってみようかな!










なんて寝言は置いといてニーナ始めようかと思います。
姉妹でもアンナとは全然違うのねあの女。
一回、一回のコンボが命がけw そのかわりけっこー運ぶんだこれが。 
一番運ぶコンボは難しくてとてもじゃないけどできないけどね!
壁まで運んだらシェイクキャンセルとかを駆使して相手を揺さぶれ!みたいなこと書いてあったけど難しいです。 もっと調べるかな

とりあえずワンツーと、ガードしてもガッってならない下段浮かせれる技があるだけですごく心強い気がする。
マグナカルタ2
CM見てたらおもしろそうだったなぁー
前作は友人からクソゲーやる?って言われて借りてプレイしましたが、プレイ当時メモリーカードを紛失してしまい途中で止まってます。 とりあえず戦闘がかなりおもしろくなかった記憶があるなー。
まあそのへんは、おもしろいって言う人もいれば、おもしろくないってゆー人もいると思いますけど。

僕がこの世で一番好きなレジェンドオブドラグーンってゆーゲームがあるんですが、僕はこんなおもしろい戦闘システム、他にはない!って思ってますけど、世間の批判はそーとーなものでしたよ。
あれも2でてほしいなー

マグナカルタは、前掃除した時メモリーカードでてきたし、やってみようかな?
とりあえず主人公の声優が保志総一朗だったのは覚えてきます。




さてゲームといえば、この前買ったゲーマガに悪魔城ドラキュラの最新作の情報が。早くやりてぇ…
メトロイドとゼルダの次回作の情報も載ってましたが、待ちきれないですね。

とりあえずハードはPS3ということで、ドラキュラシリーズとしては久しぶりの3Dゲーです。楽しみでならない。。。
今PS3って80Gで約4万でしたっけ? もうちょっと安くなりませんかねー…
FF13の時、品切れになりそうな気がするので今のうちに買いたいとは思ってます。
戦場のヴァルキュリアやりたいしね!アニメすげーおもしろいです^^

鬼萌え! モモキュンソード!
今日会社で前に所属していた課に用事で行ったんですが、そこにパチンコ雑誌があったのでおもわず熟読。
最近パチンコはノーマークだったけどけっこうエッチなのいっぱいあるんだね~
月影なるエッチな機種の絵は昔あった竹取物語?と同じ絵じゃないかなー
ちなみに竹取物語?ではまったく勝てずじまいで、月影の絵みてるとそんな嫌な思い出がよみがえってきました…


さてそんな機種より拙者が気になったのは、桃キュン剣
もしも桃太郎が女だったら… なんてゆーけしからん機種らしいです。 エッチです。

なんなんですかねーあの胸、ワキ、足。 日本はどこへ行こうとしてるのでしょうか。でもそんな日本が大好きです。

敵はもちろん鬼なんですが、雑魚鬼の容姿がけっこう鬼畜でつい、これ負けたら桃子姫犯されるんだろーなーと考えてしまいました^^
いやむしろ1000円課金するんで陵辱シーンのひとつやふたつ見せてもらいたいものだ。
すいません。なんか寝起きなんで変なテンションです。

ボス鬼には触鬼とかいて、触手をたなぎかせてる強キャラがいるんですが、これもいやらしいなぁ…
パチ屋は18歳未満立ち入り禁止なんだから18禁のパチンコとかスロット出てもいいのにねー
個室サービスは必須ですね。




今日は新台初日ということでさすがにヴァンパイア打てませんでした。。。
モリガンには、今までどれだけお世話になったことか(性的な意味で)
でも今日はベルモンドががんばってくれていい思いができました!

アシタはヴァンパイア打てなかったら桃キュン剣でも打ってみようかな…w


コイツは迷うぜー…
鉄拳してたら、むねやん氏がゲーマガにPSPに貼るFateのシールがついてると教えてもらい、カボスまで買いに行ってきました^^
Fateのゲーム、PSPで出るからシールとか出るんじゃね?というぼるけん氏の思惑がどうやら的中してしまったようですw


と、カボスにてししゃもを発見。何買うのかなーと見てたらパンドラハーツのOP買ってましたw
このアニソン野郎が!


とりあえずゲーマガ購入。 この雑誌Hなゲームの紹介ばっかやんw

なんかシールだけじゃなくて下敷きまでついてるし。。。 いるー!
肝心のシールですが3パターンあるので悩みます…


ド安定はVer.セイバー。
PSP本体が青色なんでマッチしそうだし、一般人に見られてもまだいいわけできるレベル。

密かに貼りたいのがVer.セイバーリリィ。
何を隠そう、セイバーリリィむっちゃ好きなんですよ…
あのワキは反則だ! 
一般人にはちょっときついかなー…


大穴がVer.セイバーオルタ&ライダー
こんなかわいらしい絵のセイバーオルタはあんまりないので少し心が揺らぎます。

とまあ三種類全部セイバーw やっぱ人気ですねセイバー



まあVer.セイバーでしょうね。貼るのけっこーシビアみたいなんで気をつけたいです。
ゲーマガの文字が入ってるのがネック。

あと、FateのPSPアクセサリーセットとかも売ってるみたい。 敦賀に売ってるのかな?
今使ってるFateのPSPケースがなんか汚れてきたのでこれを機に変えようと思います^^


ゲーマガいい仕事した!

7/7、七夕がセイバーの誕生日ってゆーのはガセらしい
いよいよもって夏らしい天候になってきました!
夏は一番好きです!
どうも蓮華です。


今日は部屋があまりに汚いので少し掃除しました。
なんかこー色々とでてくるわけですよ。
とりあえず、CDのリモコンとPS2のメモリーカードが見つかって本当に助かりました。

そしてこの日一番の掘り出し物!
中華一番のビデオ!
懐かしくなって思わず見ちゃいました。 掃除はまたの機会にでも。
しかしながらこのアニメ声優すげぇぞ!
何故か自分の好きな声優ばっかりw
それで思い出しましたが声優12なんとかやってないのでアシタ、仕事終わったらやりたいと思います。
とりあえず男性声優をば。
順位とかは決めれないけど、好きな人をじゃんじゃん挙げていこうと思います。



俺たちがガンダムだ!

第769回「若さってなんだ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「若さってなんだ?」です。 振り向かないこと・・・では、ありませんが最近、若さがなくなっていると感じている水谷です。昔は、誕生日が楽しみだったのですが最近は誕生日も、若干、憂鬱に感じてしまいます。若作りしている水谷も、そろそろ限界がありそう・..
FC2 トラックバックテーマ:「若さってなんだ?」




振り向かないことさ




