風の通り道
ゲーファンの新台入替
操でましたね。打った人に聞くと、みんなおもんないってゆーんだがwどうなんだろ。
これヒットしないと大都そろそろやばいだろ。5号機の大都台あんまりいいのないよね。
5号機以前に秘宝伝でもうこけてた気もするな。1G連がなくなったのは寂しかった…
こんばんわ蓮華です。




前、きゃぷてんからゲーファンの新台入替をすると聞きました。
とりあえずツインエンジェルとエウレカは確ってるみたいですね^^

中古市場でツインとか未だに10万、エウレカに至っては20、30じゃきかないはず。
どっかから貰ってくるんですかね?
ツインは打つとして人生初の台パン機種、エウレカセブンはもう打つことはないでしょう。
ニコニコ行って横で一騎当千打ってると、ちょっと打ちたくなるけどねw


個人的に入れて欲しい機種としては…

パチンコなら

桃キュン レディースナイパー  月影 バジリスク 南国育ち 


そしてやはり平成の名機種…
CR BLOOD+
 
土日の朝10時を回っても誰も座ってない人気っぷりが昨日のことのように思い出される。

小夜の決意と共に進んでいく刀役物の擬似連が個人的に一番興奮しました。
あとPUSHボタンの文字が「PUSH」から「激」に変わる粋な仕様も忘れてはならない。
保留先読み機能も熱いな。
電チューが光っておしえてくれるんだが、たとえ白でも回すごとに黄色なり緑なり信頼度が上がってくところが製作サイドの熱意を感じる。
いざその保留になった時の変動音が最高だよ。ギャイーーーン!
不意に訪れるBLOODチャンス…青空のナミダ予告…

そんな打ち手を魅了してやまないCR BLOOD+ 是非とも設置して頂きたい。
まあレインボーバラとか群とか平気ではずれるけどね。 
出玉少ないけどね。

もう誰にも止められない!止まらないんだ!そしてこの想い君に届け!レッツダンス!



一騎当千(どのタイプでも可)
この世で一番おもしろいパチンコ。 これは時期がきたら真剣に実機を買う。





スロット
こてこての4号機より5号機でかためて欲しいです^^

ただ4号機でも打ちたいのはあります。

やっぱリオデカ!
自分の中ではNo.1の機種です。 
これは相性が良くてFITの前金相当稼いだりました^^

この機種の目玉はなんといってもリオチャンス。
ナビに従って打てばボーナス放出のAT機能。
リオチャンス終了時、リオの投げキッスが飛んできたらリオチャンス7回以上が確定!昇天!!
思い出しただけでよだれがでるぜ!!

これの6はマジでやべぇわw
チャンス目、80%でボーナスかリオチャンスいくしね。
機械割119!  ただ6とか全っ然入ならかったなwwwwwww
アツイイベントは真っ先に座ったね。 トップワンの朝一はマジで戦場。

目押しがくっそ下手だからビッグ中のビタはずしは毎回悶絶だったけどな!
成功するとリオが笑顔になってコイン降ってくるのがたまらなかったよ。
プレステのゲームだと割と簡単にビタれる。



麻雀物語
パネルにホイホイされて打ったけど、液晶の酷さに泣いたwwwwwww
ボーナス終了後の保留玉チャンスに心が踊る! 
通称電車物語。
入れるなら夏パネルでお願いします


十字架600式
リオと同じNETの機種。 セーラがかわいすぎた。 
シルバーセーラモード、ゴールドセーラモードという名の連チャンモードがあり、もちろん後者のが強くてアホみたいに出ます。
ドラキュラミッションのドキドキ感は異常!
リオと違ってリプレイはずしがマイルドで助けられたw
敦賀にないのでジャングル行って打ってました。



4号機素晴らしかったですね。
あの頃のストック機もう一回打てる日はもうこないんでしょうか。



5号機
まあゲーセンで楽しく遊ぶなら5号機のがいいね!


スクールウォーズ 
これが一番最初に出てきてしまったのが悔しすぎるw
これはみんなで打つにはもってこいだと思うw くやしくないのかー!!



悪魔城ドラキュラ
ちょうど一年前打ってました。もーこれしか打ってなかった。
とりあえず十字架システムの解析が出るの遅すぎたw 
いくら負けたと思ってるんだwww

ゲーファンに入れてくれないと、家に実機を買ってしまいそうだ。

2もそろそろ出るみたいだね。 ジュリアの参戦はありがたいぜ…
あとまたオリジナルキャラいるとかで気合入ってますね。
2の導入の頃は交代勤務なんだ^^



ハイサイ蝶特急
システムはめんどくさそうだけど、打ったことないので打ってみたい機種です。
歌がかなり良い。。。 歌ってるのは釘宮さんです。


ハードボイルド
次回、直撃赤7
プレミアムハイパービッグを初めて揃えた時の感動は忘れん…
流れる曲は神曲でアニメムービーも超かっこいい。
プレミアムハイパー引けたのは4回でした。

左リールにバーが停まると…「いっちかくぅ~」(福圓美里)
中リール上段白7で「大当たり確定よおめでとう」(本田 貴子)
いかん打ちたくなってきた。



ドリスタ
逆転演出でミントが大人になるけど、めちゃくちゃかわいいぞ?


ヴァンパイア
ゲームは、いとこの家で何回かやった程度で全然知らんがな!

リール制御はエンターライズだからイマイチw
ただ演出がいいよ。

夜は大人の時間なの子供は寝なさい。
この機種はいかにモリガンステージでボーナスを引くかである。
ビッグ中の演出も変わってくるしな。


あと同色の青7ビッグボーナス。
ハドボと一緒でなっっかなか引けなかった。 通算5回かな。
引いたら勝ちだよw 7揃いまくるもん


こんなもんかな!
前に比べると5号機もだいぶよくなってきましたね。
初期の5号機はひどかったね。GTOとか餓狼伝説とか。 どーやったら勝てるんだよあれで。


あ、あと2階に置かれると金ぶっ飛ぶんで下のメダルコーナーに置いてくださーい!
カサレリア!
終わりのないDefenseでもいいよ
福山福山潤がダジャレを言った瞬間を集めた動画

やっぱりじゅんじゅんは最高だぜ! 狼と香辛料は本編よりラジオのがおもしろいよ!
こんばんわ蓮華です。



最近、遂に手を出してしまった…
機動戦士Vガンダム^^


「何故だ?あれには子供が乗っているんだぞ?」
とZZのとあるパイロットが死に際に放った言葉があるように、ガンダムの主人公は若いのが多いけど、コイツ一番若いだろ。 

ウッソにやられたザンスカール兵の一人なんて「こんな子供に…」
なんて涙流して悔しがってましたからね。ちなみにCVは碇ゲンドウの人でした。


まあとりあえずストーリーとか機体とかキャラよりも目がいったのは声優でしたw 
阪口大助、藤原啓二、中田譲二、子安、さとし
声が若けぇww


キャラではシャクティがいいよ。けなげでいいよ。 褐色肌ってのがまたいつもとは違って新鮮。
女王陛下が歌っていた歌を口ずさんでいたので敵のトップと親族の繋がりがあるっぽい。
しかも褐色肌。 なんというナディア。

あとはファラさんとかすごくいい。


いっきに見るともっといないので一日2話ぐらいのペースで見ていこう。

カサレリア!(ウッソの故郷の地名であり、こんにちわとかさよならという意味だそうです)
返せよ。たった一人の弟なんだよー!!
鋼の錬金術師 連載9年で完結へ 次回7月号に最終回

遂に! 前々から終わりが見えかけてきたなーとは思ってたけどいよいよ終わっちゃいますね。

アニメも佳境で毎週日曜が楽しみでならない^^
あ、ハガレン終わったら後はBASARAみたいですよw

ゲームも色々発売されてて、何個かやったんですが、一番初めに発売された翔べない天使は神ゲーなのでやってみよう。 面白すぎて思わず小説も買っちゃいましたからね。
アクションRPGで、落ちてる物を練成して武器にしたりとアクション面も素晴らしくおもしろいんですが、ストーリーがまたいーんすわ。ハガレンらしいというか。



ハガレンってパッと見、明るそうな作品に見えますが、シナリオはそーとー重いですよこれ。
兄弟のエドとアルが母を蘇らせようと人体練成を試みるも失敗し、兄のエドは左足を弟アルは体全部を失ってしまうんですけど、エドが右腕を代価にしてアルの魂を近くにおいてあった鎧に定着させるというすさまじい一話から始まり、兄弟の体を取り戻す旅に出る…という話なんですが、この鋼の錬金術師という作品はマジでおもしろいから見てない人は頼むから見てくれ。
どうして弟だけ体全部持っていかれたかは…話見てくださいw


ちなみに今放送してる方のハガレンはほぼマンガ通りに進んでのに対して2003年、放送された方のハガレンは、ほぼオリジナルストーリーになってます。
今回のアニメはライラとかダンテとか登場すらしないからねw


僕はアニメから入ったミーハーなので違和感なく入れましたけど、マンガ読んでた人は混乱したそうですね。

ホムンクルスがどうやって生まれてきたかが根本的に違って、2003年の方は結果的には人間が作ってしまったような形なんですが、そのせいもあって個性豊かなキャラ達とホムンクルスの因縁があってすごくおもしろいんですよ。
ラストが実はスカーの… みたいなね。


ちなみに一話から見てたわけじゃなくて、部活がアホみたいに盛んだったので初めて見たのは10話からでしたw
今、思い出してもあの部活ホント異常だわw
見れなかった10話までは、アニマックスで補わせてもらいました。 いい番組だよアニマックス。

ちなみにその10話は怪盗サイレーンという話で、サイレーンのCVはタレントの白石美帆でした。
その頃は何故か白石美帆が好きだったのであるーとか思いながら見てた記憶があります。
そのサイレーンとか偽のエルリック兄弟の話など、一話完結の話もあって非常に構成がうまく、さすがはボンズだと思いました。
あと音楽もくっそいい。さすがはミチルさんだと思った。

とりあえず
タッカーがキメラを作る話。
イシュバール内戦でロイが自分の顎に銃をつきつけるシーン
スカーが賢者の石作ろうとする話。
は印象深く、頭に焼き付いて離れないぜ…

今思うとイシュバールでウィンリィの両親を殺したのって…


とりあえずゲオが旧作100円のうちに2003年の方をもう一回見ようと思うんだ。



あと先週、2003年に放送された方のハガレンの声優陣とOP、EDを歌ったアーティストによる鋼の錬金術士 FESTIVALなるDVDを買いまして。
名シーンに声優陣が生で声をあてたり、アーティストが歌ったりする内容だったんですが、こーゆーの一回でいいから行ってみたいです^^
見て思い出したけど2003年のハガレンはOPとEDにハズレがない!全部いいよ。
特に3期のUNDOが好きで、BM98で超やってたけど、歌ってるCOOL JOKE福井人だからねw


てゆーか、豊口めぐみ(ウィンリィの中の人)かわいすぎだろ…


あとサントラも買って今聴きながら書いてます。揃いも揃った神曲ばかり。


この頃は声優とか全然知らなくて、ヒューズの声がヒロシぐらいしか分からず興味もなかった。
ただ声優に興味を持ったゼロの使い魔で「べべべ、別に…アンタのためにやったんじゃないんだからね!」と訳の分からないことを言っているルイズの声の人がアルフォンスの声の人と一緒の人と知って、俺は絶望した。




そして2004年。鋼の錬金術師が終わりガンダムSEED DESTINYという黒歴史が始まるのであった。


私を本気で走らせることができるのは、阿良ヶ木先輩と、戦場ヶ原先輩と、同人誌の発売日だけだ
けいおん 1、2フィニッシュ! アニソン舐めんなよ!


人気アニメけいおんのEDテーマです。
こちらはけいおんのOPテーマです。
紹介短けぇw
こんばんわ蓮華です。

GW終わっちゃいましたね。
まだ1日目やん!あと4日もあるし!と思ってた頃が懐かしいです。
楽しい時間は過ぎるのが早いです。


とりあえず30日仕事終わってから電車で大阪へ行きました。
席なかったのでずっと床に座ってラノベ読んでました。きずいたら大阪でした。
駅が広くて帰りに苦戦することを覚悟しました。


1日
4年前のこの日。僕は名古屋に行き、変になってしまったことを思い出しました。

向かった先はもちろん日本橋。
3年前、一般人と大阪行った際、日本橋を通ったものの素通りだった辛い記憶がよみがえりました。

スロットしましたwww   負けるぅww
ひぐらし、マジカルセブン、スパイガールとなかなかに熱い機種がおいてある店だった。
アシタは並んでスパイガール打つことを誓った。

昼飯に食ったラーメンの四天王って店が超うまかった。

その後は、色々とエッチな店の巡回。
アニメイトで勝ってなかったマンガの購入。
とらのあなで先月、サイクロンから出たハルカものを購入!
ラスト1個とかで心の中で思わずレオの勝利時のふぅーのポーズ。
だがまさかの、レジ30分待ちwwwwww 
せっかくのGWなのにみんな何してるんだよ…
基本どの店でもレジ待ちがありました。日本経済を支えるオタク文化というものを肌で感じ取れる光景でした。

ゲーセンもいっぱいあって楽しかったです。
一階はエッチな景品がいっぱいあって楽しかったし、3階は鉄拳4台+ガンガンが18台?で形成されてる凄まじいゲーセンがありました。連ザも混じってましたw
一回対戦したけど4人でやるとやっぱおもしろいよ!!
ナドレの特格カットされずに全段決まったのはそーとー気持ちよかった^^
この機体やっぱロマンあるわーw
次回作ではアシストをいいのにしてもらって、ナドレる時間をもうちょと早くしてください。
味方がウイングゼロということもあってかちょっと勝てました


帰ってからは、ひぐらしのスロットの動画見たけど、演出がクッソ長いwww 5分ぐらいあったぞw
技術介入もあっておもしろそうだけど、原作を全く知らないので打つこともないでしょう。
ただCVは良かったぞ。


2日
寝坊により、スパイガール打てず。 クソース!!
ただやっぱり抽選はいいよね。着いたらちょうど抽選が終わってました。
ニコニコも是非とも抽選にしてほしい。
常連並ぶの早すぎて新台初日とか打てる気がしない。

この日も朝は日本橋をブラブラし、昼からは文学少女を見に行きました。
昨日公開したばっかりで席ないと思ったけど以外に座れた。
と思ったら前から2列目で首が痛くなりました。
去年の、このライトノベルがおもしろいで1位と獲る程の作品なので生半可な気持ちで見たら失礼だと思い、気合い入れて見ました。

おもしろくなかったです。
原作読んだ後だと、おもしろいらしい。
Fateもそーだったけど、3部作ぐらいにしてくれ。

敦賀へ帰宅し、ばあちゃんちへ。
いとこに会うの久しぶりで何話していいか分からなかったけど、どうやらパチンカスになったようでパチンコ話で超盛り上がりましたw
いっ○ーもそうだけど僕の親類にはどうやらパチンカスが多いみたいです。
今日からばあちゃんちで2泊3日。


3日
いとこ達と岐阜のアウトレットへ。
高速が渋滞してて予定よりも1時間遅れる始末。人多すぎ。

いざ着いてみても駐車場がない。人が多すぎる。
服とかあんまり興味ないので退屈でした。
とにかく人が多くて飯食う席がない。
家でゴロゴロしてるの安定だよねー


4日
いとこが帰るので見送り。
茨城から4人来てるんだけど電車だと往復で一人4万するらしく今までそーとーきつかったけど…
E☆T☆Cに助けられてました。
県外はおろか、市外すら出ることが少ない僕には一生縁がないと思います。
また遊びにきてほしいものです。

5日
あてもなく滋賀へ。
やはりゲーセンに到着w

この絵師誰でしたっけ?

アクト


突っかかってるので誰か教えてください。
やっぱパチ屋と連動してるゲーセンはメダルコーナーにある機種の品揃えがいい。
久しぶりにエヴァ打ったけど7テンパイの
「き、も、ちいいー!」でテンションMAX!
今回はマヤちゃんステージもあるしな! 今回のエヴァはなんかがんばれそうな気がする。
目押しとかかなり苦手なんですけどね。

当然の流れでパチ屋へ。
CR BLOOD+とかゆー神台を発見。
2000円目でで全っ然!期待できないリーチで当たる。
いつもは、赤オーラとか群でもはずれるのにね。
これが6連^^


ただこれ…甘パチだったwwwwwwwwww
一回15Rきたけどな!


とまあスロットに始まり、パチンコで締めくくるというGWになりましたw

大阪楽しかったけど、長い間通った名古屋のが個人的には好きだな!
GW楽しかった!それでは!

あ、アシタも○じ○起動ですね!ご安全に!




