風の通り道
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なう なう コミケットなう
読んでるラノベの新刊が3年ぶりに発売!
待たせたな――― 
最高で最悪のボーイミーツガール最新刊! 

くっそテンション上がった。 こんばんわ蓮華です。


今年も行ってまいりました。コミケという名の聖戦へ。そう、ジハードです。
少しでも節約するため、東京まで青春18きっぷで行く荒業w
乗り換え8回、移動時間9時間に及ぶ長期戦w
夜勤明けだったけど、テンション上がってたのか全然寝れず、さっきゆったラノベとPSPでFateしてたら東京でした。
一回目の乗り換えでろーたろーが電車降りてからサイフがないことにきずいて、慌てて席に戻るとありました。
いきなり終わるとこだよww



一日目はいつもどおり始発6時のゆりかもめに乗りビックサイトへ向かうも、どうやら始発は5:30に早まったらしく、到着すると、すでに人の山。30分遅れで大遅刻だよ。
いつもはビックサイトの正面に並べるんだけど、初めて奥も奥、交差点の向こうのさらに奥に並ばされる屈辱。
これが響き、開幕エグゾーストブースでまさかの2時間待ち。
てゆーかレジ4つあったのに何故かはけがめっちゃ悪かった。
屋外、しかもスロープで坂道だったので、地味につらかった。天候が曇りだったのが唯一の救いか。
スロープ登りきってあと少しというところで
「むぎのTシャツ完売でーす。むぎTシャツ完売。申しわけありませーん」
白目をむく横のアニオタ。俺はあーはならねーぞ…

いよいよ「屋根」があるビックサイト内に入り込みあとわずかというところでスタッフ達が何か話し合ってました。確実に聞き取れた「完売」の2文字…  
「恋チョコキーボード完売でーす!」 心臓に悪いwww

ということでなんとかFate stay night 夏コミグッズ獲得! イヤッハー!!


ぶっちゃけ命がけで欲しいのはこれだけだったのであとはブラブラ。
とりあえずブラックラグーンのDVD-BOXが安売りしてたので購入!紙袋くっそかっけえ!!
会社用のかばんにしよー! うそです。

あとはツインエンジェルブースでマイスロして特別アイコン&待ちうけをGet。テスラのだけ気合の入り方が違うwwww  参加者全員サービスで缶バッチをもらいかばんにつけるも、いつのまにかなくなってましたw
スロブースはSNKもいて、シスクエ2の宣伝してました。
前作知らないから興味なし。

今回はNETブースなかったのが残念。ちなみに去年はパチスロ実機チャレンジで見事制限内にボーナス引き、ここでしか手に入らない「金」の座RioをGet。これけっこープレミアついたりするんじゃねーの?


夜。母から東京ビックサイトいったやろ?NHKでやっとったで。とのメール
ばれたー!!


2日目は特に用はないので朝は秋葉観光。いい街だよ秋葉。
ツインエンジェルはヒトシマフル稼働w 

鬼武者10台あって誰も打ってねえww


お昼からコミケ参戦。欲しいものはないけど、2日目からコスプレが始まるしね。
会場

多い!と思うかもしれませんが、去年とコスプレ会場が移りスペースが小さくなってました。
やはりけいおんが多かったです。
変なものやはりいますw くそみそ


あとワンピースもめちゃくちゃ多かった。
「ドフラミンゴさん撮らせてもらっていいですか?」
ドフラミンゴ
あざーす!


企業ブースいって、なくしたツインエンジェルの缶バッジもらうためもう一回マイスロイベントへ。
缶バッチどころかうちわも頂きました。


3日目。
やはりコミケといったら3日目だろJK!!
同人。

ここいらでハッキリさせとくと、

A-officeの友美イチロウ先生
FANTASY WINDのしなのゆら先生
うどんやの鬼月あるちゅ先生
HAPPY WATERの樹崎祐里先生


が僕の同人四天王です。 そのなかでもブッチギリなのが友美イチロウ先生。
同人に触れた中2からの長いつきあいです。初めて見た時の衝撃は忘れてないし、たぶん一生忘れん。
もちろん一番初めに買いにいきましたよ。
次に近場のFANTASY WIND。夏コミセットありがてぇ!
んで、うどんや。超大手なのでやはりここからいくべきだったかなー
1時間30分待ちでした。もちろん会場内に列が収まりきらないので屋外での待ちだったけど、超がつくほどの快晴で本気で熱中症になるかと思った。 
夏コミセットのPSPケースはガチ。

樹崎先生は今回身体上の都合とかでお休みとかで、かなりショックでした…

欲しい物を一通り確保した後は会場内全てをチェック。改めて会場の広さを実感。さらーっと見回しただけだけど、1時間ちょっとかかりました。幾つか興味を引くサークルを発見したので購入。

全体的にやはりけいおんが多かったなー
お前らけいおん、けいおんって目覚ませよ。 


同人が終わったのでコスプレ広場へ。
昨日と違って去年どおり、本チャンの広場だったのでめっちゃ多い!
さっき写真貼ったけどやっぱり載せるのはまずいんですよね?めっちゃ載せたいんだけどなー

ちなみに僕の中での今年のMVPはこの日発見したクワトロとパプテマス様でしたw
Fateでは凛とライダーを撮らせて頂きました。


そんなこんなで閉幕。
お台場冒険王もちょっと行きたかったけど、コミケ帰りの連中が多すぎてゆりかもめお台場から乗れんww
バスも無理。タクシーも拾えん。
去年の教訓を生かし今年はいきませんでしたw  

楽しけどくそ疲れる… 夏は本気で熱中症になる。タオル、水分補給は必須。
冬は冬で寒いからやだ。
Tシャツ一枚でいける夏のがまだいい。

 
帰ってきて次の日の仕事はきつかったw 
スポンサーサイト
戦いは電子の海へ
この時期はキャン玉が垂れてしょうがないですね。
どうも蓮華です。

Fate EXTRA買いました。
PSPのソフトを収納するには有り余る大きな箱。もちろん初回限定版!
なんせ去年の10月から予約してたからねw
4ヶ月の発売延期はびっくりしたけど、それだけ作りこんでるんだと納得。延期はゼルダで慣れてるぜ!


このゲームFateなんだけど、話はまったく別物だしキャラデザも違う人です。
そこは全然かまわないんだけど、声優が違うんですよ
セイバーの

発売前にサイトのニュースブログ更新されたから見てみると


セイバー  丹下桜
アーチャー  諏訪部順一
わかめ   神谷浩史


ん?







は?



しかもその変更理由が軽くあしらわれてたので怒りを覚えましたよ。
買うの辞めようとすら思った。
発売当初のPC版でプレイしてる人なら全然いいんだろうが、こちとら にわか勢。PS2版でやってんだよ!
あのセイバー+川澄綾子のせいで人生相当狂わされてんだよ。無論いい意味で。
くそがー…



まあ買ったんだけどね。
どこぞの馬の骨とも分からん声優なら許さんかったけど、カードキャプター桜だしね。

ジャンルは対戦型ダンジョンRPG。
戦闘はアタック、ブレイク、ガートのジャンゲンゲー。 昔あったマグナカルタみたいなもんでしょうか。

まだ3時間しかしてないですが、なかなかおもしろいんじゃないでしょうか。
開幕からわかめがちょかいだしてきて楽しいです^^

サーヴァントは猫耳キャスター斎藤千和に心奪われましたが、やはりセイバーで。
やっぱりセイバーだよね。うん。


Fate好きならやってみて損はないはず。




あと声優変更繋がりの話。
怪物王女の最近巻に再アニメ化の文字があって発狂!!!!!!
だが、裏帯を見ると声優総入れ替え。

ちなみに前のメインキャラの声優は…川澄綾子 能登麻美子 甲斐田裕子  今思うと恐ろしいほどに最強だよw
そういえば河原木志穂もおったなー CR一騎当千の2図柄の奴やww
ちなみに最近は、川澄綾子<甲斐田裕子 完璧に一騎当千のせいだよw


ドラマCDとアニメとでキャストが異なるのとは、ワケが違う。

豊崎愛生? あんな経験の浅い小娘に令裡はつとまらんわ~
でも前、なんか知らんけど豊崎愛生が夢に出てきたんですが… 




めっちゃかわいかった…

あと最近、僕の中で伊藤かな恵がすごいきてる。耐えれない。







 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。