風の通り道
スポンサーサイト
モリガンがた ま ら な い
今日は家で寝てるつもりだったけど誘われるとつい行っちゃうんだw
ということで元気に朝一。ドラキュラ打とうと思ったらフェニックス、ガラパン、ししゃもが3人仲良く打ってたので今日はヴァンパイア!

ヴァンパイア

常にこうありたいものだな。
ナビストック獲得しだすと止まらないぜ… 青7引けたあたりから流れがよくなったかな^^
モリガーン!俺だー!結婚してくれー!

ナビストックもなくなってくそ眠かったのでガラパンに譲って今日は終わり!




さて、それでは声優12神将!男で!


古谷徹
いわずと知れたアムロ・レイ
ヤムチャや星 飛雄馬、タキシード仮面など誰もが知っている人気キャラの声を担当しており、日本で彼の名前を知らない人はそーいないであろう偉大なる任物。
最近ではキャシャーンsinsにてキャシャーン、ガンダム00でナレーションとリボンズ・アルマークで出演。

そしてやはりなんといってもきまぐれオレンジロードの春日恭介
オレンジロードのキャスト同士でのトークでは今まで演じてきた役で一番、この春日恭介役が好きと語っていた。 心底うれしかったなー


一つの出会いが二つの恋を産み、三つの心が優しいメロディーを奏でた。
春日恭介15歳、青春…してます!


神奈延年
「しかけるのはこの先のCの33コーナーだ!」
イニD、小柏カイの↑のシーンは巻き戻して10回ぐらい見ました。 
Fateのランサー。中華一番のレオン。
AIRのりゅうや役では、ある女を守る任につくのだが、その女が神奈ってゆー名前で度々、「神奈ー!」って叫ぶシーンがあって吹いたなー
あとキャッスルヴァニアってゆー悪魔城ドラキュラシリーズの主人公。


純粋にかっこいい。男が惚れる男ですね。
数いる声優さんの中でかなり好きな人です。



大塚芳忠
Zのヤザン。
他には怪物王女のドラクル公とか狼と香辛料のおかっぱの人。
悪役がしっくりきます。そういえば鉄腕バーディーでも悪役で出てたなー

今はシャングリ・ラでレギュラ-のおかま役で出演中w 
あとバンキシャのナレーションもやってますねw

なんか独特の渋い声なんですぐ分かっちゃう。


大塚明夫
「ソロモンよ!私は帰ってきたーー!」
大塚といえばこの人も。
ジオンの残光借りてきて、ガトーが核を打つシーンは10回ぐらい巻き戻して見ました。
あとはナディアのネモ船長、鬼武者シリーズの信長、戦場のヴァルキュリアのラディ・イェーガー、フルメタル・パニックのアンドレイ少佐、中華一番のチョウユ。 かっこよすぎるわ
あとはスネークだよねー 3とか4とかやりたいぜ…
マクドネルミラーがリキッドとわかったときの「リキッドか…!!」ってゆーセリフの言い回しがすごい心に響いた。



中田 譲治
私が殺す。私が生かす。私が傷つけ私が癒す
Fateの言峰綺礼、コードギアスのディートハルト、エルフェンリートの坂東、あまつきの沙門、天空のエスカフローネのフォルケン。
芳忠さんと同じくして今はシャングリ・ラでおかま役を熱演中。
この人も悪役が似合うね^^
タイプムーンの悪役といえばこの人らしい。Fateしか知りませーん







玄田哲章
シュワちゃんの吹き替えの人といったらイメージが湧いてもらえただろうか。
ZZの始めシャングリラでヤザンと協力してジュドー達と戦ったデブ。
あと08のサンダース、スターダストメモリーのケリィさん。ケリィさんは偉大です
エスカフローネのファーネリアの大将。名前忘れた
ダージュオブケルベロスのアスール。クソゲーっていったヤツは前に出ろ。
BASARAの武田信玄。
この人はホント漢!ってかんじですね

「この一撃にオレの全てを賭ける!!見事受けてみよ!!」


子安武人
ゼクス、ミリアルド・ピースクラフト。ムウ、ネオ。∀のギンガナム。ガンガンやってるとコイツの声いっぱい聞こえるw
∀は見ておらず、ギンガナムはリアルアンパンマンでしか知らないのでいつか∀は見たいと思ってます。
イニDの涼介さん、ロザバンのこうもり、ボーボボ、エヴァの青葉、シャーマンキングのファウスト、マジアカのセリオスなどなど。
最近のだと、BASARAのさすけ、To Loveるのザスティン、伯爵と妖精のケルピーなどなど

今やってるニードレスってアニメの主人公やってるけど、おもしろいんで見てみてはいかかでしょうか。

「エピオン、私に勝利を見せてくれ!」




置鮎 龍太郎
有名どこはぬーべーだろうがなんかすげー恐かったので見てないですw

ガンダムではトレーズ、バルトフェルトあたりでしょうか。
ハガレンのスカー、中華一番のフェイ、クラナドの秋生
アニメ版のハガレンのスカーの最期はマジで泣けた…
クラナド一期のラスト、ステージにたたずむ渚に向かって叫ぶシーンは個人的にクラナドで一番泣けるポイントでした。
ダージュオブケルベロスのネロ。クソゲーっって言ったヤツは…

そしてなんといっても悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲のアルカード。
あるべき処に帰れ。もうこれ以上母を苦しめるな…!


ひろし
本名、藤原啓二w
ひろし、アドベントチルドレンのレノ、イニDのEG-6の人、08のエレドア、ハガレンのヒューズ、エウレカセブンのホランド、00のアリー・アル・サーシェス、屍姫の景世、とポンポンでてくるね。
この人も古谷さんと同じく有名で名前を聞いたことがないって人も少ないだろう。
いい人役がすごいしっくりくるけど、サーシェスみたいな悪役もばっちり。


「いかす入れ墨してるなねぇちゃん…」



関智一
赤く煌くサンバイザー!アニメ店長が君を待っている!
アニメイトのマスコットキャラクター、アニメ店長!


Fateのギルガメッシュ、レジェンドオブドラグーン(この世で一番の神ゲー)の主人公。ドモン、イザーク、エスカフローネのバァン、イニDの啓介さん、エヴァのトウジ、フルメタの相良宗介、ロザバンの銀先輩、のだめの千秋、カードキャプターさくらのとうや、ドルアーガの塔のギルガメスとこの人は人気キャラの声を数多く担当してるね。

「雑種ッ!!」



高木渉
「ガンダム売るよ!」
炎のモビルスーツ乗りガロード・ラン。
GTOの鬼塚やイニDの健二、天使な小生意気のげんぞう、モンスターファームのスエゾーなどなど。
この人の声も特徴あってすぐ分かります^^
ガロードについては自身でこんな、おっさん声がガンダムの主人公で申し訳ないと言っていたw






櫻井孝宏
クラウド!クラウド!クラウド!
アドベントチルドレンでイタリアの映画祭に出展した際、日本人声優としてはやまちゃんに継いでレッドカーペットを踏んだ偉大な人物。当時はすごい話題でしたね。

櫻井さんといえばBLですね。あの声と容姿ですから女子にも人気がでるわけです。

クラウド、ドルアーガの塔のニーバのようなクールな役から、ゼロ魔のギーシュみたいなおバカキャラ、コードギアスのスザクみたいなオーソドックスキャラなど様々なキャラの声をあてているトップ声優。

今は戦場のヴァルキュリア、ファルディオ役にて出演中。ヴァルキュリア マジでおもしろいっす


そういえば…好きなエロゲのOVAで主人公の声やっててそーとー吹いたwww

「ランスロットMEブースト」


福山潤
第1回声優アワード主演男優賞を受賞した偉大な人物。じゅんじゅん

去年の今ぐらいの時期、
月曜日 レンタルマギカのいつき、 木曜日 狼と香辛料のロレンス 日曜日 コードギアスのルルーシュ。
ワンクール過ぎて
金曜日 あまつきの鴇 土曜日 HOLiCの四月一日君尋 日曜ルルーシュ
と一週間、福山ばっかり
しかも全部、主人公なんだぜ!?
そーとーもってますよ彼。
今はパンドラハーツのヴィンセント役で出演中かな 



お前が魔女なら, 俺が魔王になればいいだけだ


最期はまさかのじゅんじゅん締めでした。
じゅんじゅん書き終えて数えたら一人オーバーして13人になってました^^ まあ消すのもあれなんで
でもまあじゅんじゅん消すのもなんなんでじゅんじゅんは残しておきました。なんか前半のおっさん達のせいで若手声優があんまりいないw

あともう一人だけ言わせて。速水奨。あの人の声聞くとゾクゾクします。


たぶん女に生まれてたらBLとかむっちゃはまってたと思う。


いやー1時間半かかりましたw 間違ってるのあったらすいません^_^;

でもこうしてまとめてみるとおもしろいです^^
女性声優も暇があればやってみたいと思います!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
運転手赤文字で糞拭いたw

色々あるけど、やっぱ人によって思い浮かべるキャラクターイメージ違うんだな



中田譲二とかネロカオスが真っ先だし、置鮎はリーチャオランが最近イメージ強いww


子安は晃一に口プレイするからな~

「つまりお前は右のコーナーがへたっぴって事さ!」

晃一「アッー!」
2009/07/26(日) 01:15:44 | URL | byゆきやん (#-) [ 編集]
晃一吹いたwww


新しいのが多すぎるwさすが最前線ソルジャーの蓮華!


BLやめてくださいっ!
2009/07/27(月) 17:59:40 | URL | byさかやん (#-) [ 編集]
>ゆきやん
しゃぶしゃぶぼーんセレナーデ!
子安の口プレイは俺も見たかったぜ…

>さかやん氏
BLでもし自分と同じ名前のキャラがいたらきつそうですね。

2009/07/28(火) 04:30:42 | URL | by蓮華 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
鋼の錬金術師 fullmetal alchemistの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「鋼の錬金術師 fullmetal alchemist」へ!
2009/07/26(日) 14:48:50) | 鋼の錬金術師 fullmetal alchemist
