fc2ブログ
風の通り道
ガンダタストリング!

もうすぐ大正野球娘とパンドラハーツの最終回です。
どうも蓮華です。


買いました!

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)
(2009/10/01)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


一ヶ月前プレステ3買ったんですが、やはり自分はアクションゲームが一番好きなんでソフトはNINJA GAIDENΣをチョイス。
キャッチコピーの「凄すぎて何が悪い」のとおりアクション性はすごいです。
忍者ということで壁走りとか水走りができたりしておもしろいし^^


ただ知ってる人もいるかと思いますが、これマジ難易度が半端ないです…
さあ、ここから俺の物語が始ま… 開幕、ゴリ押ししたら3秒で死にました/(^o^)\

とりあえずボスが強いのは当たり前として、ザコ敵が強すぎる。
まず基本3対1の構図。
忍者の場合は2人が接近。一人が爆裂手裏剣を主人公の体に投げつけるw
帝国兵の場合は一人接近、一人銃、一人バズーカみたいな。
マジ本気で殺しにきてるところがおもしろすぎるw

アクションゲーって全クリするとコスチューム変えれたり、別キャラクターで操作できたりするわけですが、このゲームもコスチュームを変えてプレイできるようになります。
他のゲームならやるけど、これはもういい。だって難しいもんww


更に全クリするとミッションなるモードが追加されるんですが…
真の戦いはここからだった…

これがマジできつい
大切なことなんでもう一回言うけどこれがマジできつい

いや、難しくすればいいってもんじゃないから!
レベルが1~10まであって一つのレベルに5つミッション。合計50コあるわけだが。
レベル3ぐらいで余裕で積めるwwwww


殲滅せよ!ミッション。
1対6www 倒せど倒せどどこからともなく表れる魔神。
このゲーム、コンボとかもたくさんあります。
代表的なのが、一発目の攻撃が当たればC昇竜+空中で4発入ったりします^^
よほど強い敵でない限り、ガードはされないけど、もしガードされたりすかったりしてるのにC昇竜やっちゃったら… みんな下で待ってますw
最後の締めを打撃にするか投げにするかで状況も変わります。


まあこーゆー系なら、鬼武者とかでやりまくってるので、がんばればいけるんですが、厄介なのがボスを倒すミッション。
ストーリーに出てきたボスが格段に強くなってでてくるだけでも厄介なのにザコ敵がついてきます。 このザコ敵がやはりとんでもなく強い。


しんどかったのは、ボス一体+ザコ6匹のところ。
ボス自体は巨漢なので攻撃が割りと遅いんですが、ザコ敵がクソ素早い二足歩行のネコで素早い上に攻撃力が高すぎる。 倒しても無限にわいてくる。
そんなザコ敵ばかり気にしてるとボスのゴッド・ハンド・クラッシャーが飛んできて4割持ってかれます。。。  俺の4割…持っていかれた/(^o^)\ 
ちゃんと受身とかとらないとザコ敵に置き攻めされますww
あと何が厄介ってザコが多すぎてボスに照準が合わんww
おもしろすぎるwww


2では1で操作できなかったあやね+新キャラの紅葉が使えるとかで、テンション上がるw
ただ…あやねの衣装は1のがよかったな…(真剣に)


鬼畜だけどやはりおもしろいです。暇があれば是非やってみてください^^

スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
蓮華さんがそんな普通のゲームをw
2009/10/04(日) 09:19:05 | URL | byさかやん (#-) [ 編集]
それより蓮華先生の今期注目アニメを教えてくだしあ
2009/10/04(日) 23:28:40 | URL | byきゃぷ (#-) [ 編集]
〉さかやん氏
いやこのゲーム普通じゃないですw 気が狂ってますww

〉きゃぷてん
僕が見るのは厨二系ばっかりですよ?w
2009/10/08(木) 00:51:46 | URL | by蓮華 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)