風の通り道
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたはそこにいますか
ガンダムユニコーン見ました。姫様の正体ってZZとかに登場してた、いや直接は登場してないんだけどアイツだよね。
どうも蓮華です。


でもユニコーンよりファフナーのがおもしろかったです。
だってゆかなおるもん。すいません。実はゆかな厨でした。

まだ声優とか全然知らない頃、新鬼武者やって十兵衛の声優いいなぁ… 平仮名みっつでゆかな。覚えやすいなぁ
から始まり見るアニメアニメで出てくりゃーはまっちゃうよ。
フルメタのテレサとかかわいいし、劇場版ZのフォウなんかもよかったけどやっぱりコードギアスのC.C セキレイの風花 我が家のお稲荷様の空幻みたいな子悪魔というか男をおちょくる役がたまらんとです。

他にもゆかなに匹敵するぐらい好きな小林早苗さん。この人はホントいいから!
声を当ててたカノンもよかったなー 
「昔はいなかったが、今はここにいる!」


話としては家族とか平和をテーマにした心温まるストーリーでかなり感動できました。
なかでも主人公の一騎の父である史彦さんがとにかくいい奴なんすよ。
フェストゥムってゆー怪物と戦うアニメなんですけど、人間とは戦うな決して血を流してはいけない。
声優は田中正彦ってゆー人なんですけど、この人はフルメタで宗介のライバルであるガウルンってゆー殺し屋とかドルアーガーのパズズこれも主人公のライバルの殺し屋で「死ね」なんて何回連呼してるか分からない危ない役を演じることがおおい人なんで、ギャップがすごかったw

コミケで買ったブラックラグーンDVDの2話で魚雷ぶち込まれる兵士もこの田中さんでした。
「ファックしてやるぜベイベー!」とか言ってました。

あと声優でゆーなら松本まりかだよ。
こいつは石田彰と一緒で素声で殺しにくるからね。
こいつの声もやばい。


最終回は確かに盛り上がったけど個人的には一騎君の島は私が守る!の話とか
溝口…フェストゥムは……泣かない。の話のが感動しました。

DVD特典の舞台挨拶見たけど、主人公2人の声優はまったく知らないってゆーね。
これまた特典で同じ会社のXEBECの作品紹介でナデジコのPVがあったけどちょっと見たくなったなー
ろーたろー俺も見るかもしれないぜ^^


ファフナーの今年の冬に劇場公開するみたいですね。ろーたろー君は、大阪の劇場の場所とファフナー全話チェックしとくように。

ユニコーンよりファフナーのがおもしろかったけど、ファフナーよりGUNSLINGER GIRL のがおもしろかった。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ナデシコBDーBOX買うぜ
2010/10/02(土) 02:14:44 | URL | by (#-) [ 編集]
ファフナーの事かと思ったらほとんど声優の話なんでパンピーの僕にはよくわかりませんでした!(カラダガー
2010/10/02(土) 15:52:46 | URL | byさかやん (#-) [ 編集]
ろーたろー
貸してくれ!

さかやん氏
またまたご冗談を
2010/10/15(金) 22:49:54 | URL | byれんげ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。