fc2ブログ
風の通り道
おもしろかったぞ鉄腕バーディー
そういえば鉄腕バディーの最終回録画したまま見てなかったので見ました。
昔コンビニでバイトしてたんですが、暇な時はよくヤンサンを愛読していました。
バーディーもちょこちょこ読んでいたのでおおまかなストーリーぐらいは知ってました。
アニメでは12話かけて「リュンカ」の謎にせまる構成で作られていたので、一本のアニメとして非常に見やすかったです。
で、調べるとアニメはマンガをベースとはしているけど完全なオリジナルストーリーらしいです。
進行中のものに無理矢理最終回を作ると物語が破綻するが大きな理由だそうで。
これはねーアニメ見ていていっつも思うんですよねー
アニメのが先に終わっちゃってなんかこのアニメ、原作を買わせるように仕向けてるだけじゃないのかなーとか。 まーそんなアニメでも毎回楽しく見てるわけですが。
特に1クール物なんて回数が限られてるわけですよ。
オリジナルストーリーやったバーディーは正解だと思うな。
CVもよかった
あとシリアスな時に流れる曲が最高でしたね。
FFⅨのタイトルで流れる曲なみにせつなくなりました。
戦闘の曲もかっこよかった。 サントラいるかも。

んーあとはOPかな。
歌も絵もすっごい爽やかで、これは絶対おもしろいって思った。

ただOPテロップの 
原作、ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」 小学館:ヤングサンデーコミックスビッグコミックスピリッツになった時はせつなかったなー
ヤンサンの休刊は泣けたな

最後にバーディー役の千葉妙子がすごい特徴のあるしゃべり方で次回予告をやるのもこのアニメの特徴かな。


これ見てイライラする人もいるだろーなw だが貼るw
俺は…こーゆーの好きだな…
2期あるみたいなんで期待だな


コードギアスの最終回が見たくてしょうがないけど眠いからアシタにするかな。
今日は会社で献血があったんですが、献血した後って体がだるくなってすごい眠くなるんですよw
200ならそんなこともないんですけど400抜かれるとキツイ…
体弱いからなー俺。
帰って飯食って眠気がきたので2時間寝たのにまだ眠いとです

ちなみに献血っていう行為は好きでむしろ休みの日でも人の役にたつならやりにいきたいぐらいですけど…
注射が本当に恐い!


それでは幾久しく^^
スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ゼロ魔とか毎回いきなりの最終回でマジやらかしてくれるからなw

まぁ俺は「ラジオ派」なんで別にいいけどね!
2008/09/30(火) 10:49:03 | URL | byさかやん (#-) [ 編集]
鉄腕バーディーはガチやなぁ。
ゆうきまさみは「機動警察パトレイバー」ではまったから、バーディーは作者買いしたよwww

最初は「やっぱパトレイバーのほうが面白いなぁ」と言いつつ読んでた姉も、6巻くらいまで読んだら「やっぱおもろいな、早く続き買ってきてや」って言うくらいだしwww

コードギアスは・・・正直素で泣いたwww
いや、俺としては悲しい結果だったけど、物語的にはきちんと終わってくれたからよかった!!

是非早めにみてくれwww
2008/09/30(火) 14:05:02 | URL | byのぶやん (#-) [ 編集]
さかやん氏
本当に釘宮が好きなんですね^^ 新作アニメにもいっぱいでるからチエックしてくださいね^^

のぶやん
どうやらのぶやんには素晴らしい姉がいるみたいだなw
コードギアス見たぜ!いやー泣けたわ…
2008/10/01(水) 07:29:24 | URL | by蓮華 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)