風の通り道
なう なう コミケットなう
読んでるラノベの新刊が3年ぶりに発売!
待たせたな――― 
最高で最悪のボーイミーツガール最新刊! 

くっそテンション上がった。 こんばんわ蓮華です。


今年も行ってまいりました。コミケという名の聖戦へ。そう、ジハードです。
少しでも節約するため、東京まで青春18きっぷで行く荒業w
乗り換え8回、移動時間9時間に及ぶ長期戦w
夜勤明けだったけど、テンション上がってたのか全然寝れず、さっきゆったラノベとPSPでFateしてたら東京でした。
一回目の乗り換えでろーたろーが電車降りてからサイフがないことにきずいて、慌てて席に戻るとありました。
いきなり終わるとこだよww



一日目はいつもどおり始発6時のゆりかもめに乗りビックサイトへ向かうも、どうやら始発は5:30に早まったらしく、到着すると、すでに人の山。30分遅れで大遅刻だよ。
いつもはビックサイトの正面に並べるんだけど、初めて奥も奥、交差点の向こうのさらに奥に並ばされる屈辱。
これが響き、開幕エグゾーストブースでまさかの2時間待ち。
てゆーかレジ4つあったのに何故かはけがめっちゃ悪かった。
屋外、しかもスロープで坂道だったので、地味につらかった。天候が曇りだったのが唯一の救いか。
スロープ登りきってあと少しというところで
「むぎのTシャツ完売でーす。むぎTシャツ完売。申しわけありませーん」
白目をむく横のアニオタ。俺はあーはならねーぞ…

いよいよ「屋根」があるビックサイト内に入り込みあとわずかというところでスタッフ達が何か話し合ってました。確実に聞き取れた「完売」の2文字…  
「恋チョコキーボード完売でーす!」 心臓に悪いwww

ということでなんとかFate stay night 夏コミグッズ獲得! イヤッハー!!


ぶっちゃけ命がけで欲しいのはこれだけだったのであとはブラブラ。
とりあえずブラックラグーンのDVD-BOXが安売りしてたので購入!紙袋くっそかっけえ!!
会社用のかばんにしよー! うそです。

あとはツインエンジェルブースでマイスロして特別アイコン&待ちうけをGet。テスラのだけ気合の入り方が違うwwww  参加者全員サービスで缶バッチをもらいかばんにつけるも、いつのまにかなくなってましたw
スロブースはSNKもいて、シスクエ2の宣伝してました。
前作知らないから興味なし。

今回はNETブースなかったのが残念。ちなみに去年はパチスロ実機チャレンジで見事制限内にボーナス引き、ここでしか手に入らない「金」の座RioをGet。これけっこープレミアついたりするんじゃねーの?


夜。母から東京ビックサイトいったやろ?NHKでやっとったで。とのメール
ばれたー!!


2日目は特に用はないので朝は秋葉観光。いい街だよ秋葉。
ツインエンジェルはヒトシマフル稼働w 

鬼武者10台あって誰も打ってねえww


お昼からコミケ参戦。欲しいものはないけど、2日目からコスプレが始まるしね。
会場

多い!と思うかもしれませんが、去年とコスプレ会場が移りスペースが小さくなってました。
やはりけいおんが多かったです。
変なものやはりいますw くそみそ


あとワンピースもめちゃくちゃ多かった。
「ドフラミンゴさん撮らせてもらっていいですか?」
ドフラミンゴ
あざーす!


企業ブースいって、なくしたツインエンジェルの缶バッジもらうためもう一回マイスロイベントへ。
缶バッチどころかうちわも頂きました。


3日目。
やはりコミケといったら3日目だろJK!!
同人。

ここいらでハッキリさせとくと、

A-officeの友美イチロウ先生
FANTASY WINDのしなのゆら先生
うどんやの鬼月あるちゅ先生
HAPPY WATERの樹崎祐里先生


が僕の同人四天王です。 そのなかでもブッチギリなのが友美イチロウ先生。
同人に触れた中2からの長いつきあいです。初めて見た時の衝撃は忘れてないし、たぶん一生忘れん。
もちろん一番初めに買いにいきましたよ。
次に近場のFANTASY WIND。夏コミセットありがてぇ!
んで、うどんや。超大手なのでやはりここからいくべきだったかなー
1時間30分待ちでした。もちろん会場内に列が収まりきらないので屋外での待ちだったけど、超がつくほどの快晴で本気で熱中症になるかと思った。 
夏コミセットのPSPケースはガチ。

樹崎先生は今回身体上の都合とかでお休みとかで、かなりショックでした…

欲しい物を一通り確保した後は会場内全てをチェック。改めて会場の広さを実感。さらーっと見回しただけだけど、1時間ちょっとかかりました。幾つか興味を引くサークルを発見したので購入。

全体的にやはりけいおんが多かったなー
お前らけいおん、けいおんって目覚ませよ。 


同人が終わったのでコスプレ広場へ。
昨日と違って去年どおり、本チャンの広場だったのでめっちゃ多い!
さっき写真貼ったけどやっぱり載せるのはまずいんですよね?めっちゃ載せたいんだけどなー

ちなみに僕の中での今年のMVPはこの日発見したクワトロとパプテマス様でしたw
Fateでは凛とライダーを撮らせて頂きました。


そんなこんなで閉幕。
お台場冒険王もちょっと行きたかったけど、コミケ帰りの連中が多すぎてゆりかもめお台場から乗れんww
バスも無理。タクシーも拾えん。
去年の教訓を生かし今年はいきませんでしたw  

楽しけどくそ疲れる… 夏は本気で熱中症になる。タオル、水分補給は必須。
冬は冬で寒いからやだ。
Tシャツ一枚でいける夏のがまだいい。

 
帰ってきて次の日の仕事はきつかったw 
戦いは電子の海へ
この時期はキャン玉が垂れてしょうがないですね。
どうも蓮華です。

Fate EXTRA買いました。
PSPのソフトを収納するには有り余る大きな箱。もちろん初回限定版!
なんせ去年の10月から予約してたからねw
4ヶ月の発売延期はびっくりしたけど、それだけ作りこんでるんだと納得。延期はゼルダで慣れてるぜ!


このゲームFateなんだけど、話はまったく別物だしキャラデザも違う人です。
そこは全然かまわないんだけど、声優が違うんですよ
セイバーの

発売前にサイトのニュースブログ更新されたから見てみると


セイバー  丹下桜
アーチャー  諏訪部順一
わかめ   神谷浩史


ん?







は?



しかもその変更理由が軽くあしらわれてたので怒りを覚えましたよ。
買うの辞めようとすら思った。
発売当初のPC版でプレイしてる人なら全然いいんだろうが、こちとら にわか勢。PS2版でやってんだよ!
あのセイバー+川澄綾子のせいで人生相当狂わされてんだよ。無論いい意味で。
くそがー…



まあ買ったんだけどね。
どこぞの馬の骨とも分からん声優なら許さんかったけど、カードキャプター桜だしね。

ジャンルは対戦型ダンジョンRPG。
戦闘はアタック、ブレイク、ガートのジャンゲンゲー。 昔あったマグナカルタみたいなもんでしょうか。

まだ3時間しかしてないですが、なかなかおもしろいんじゃないでしょうか。
開幕からわかめがちょかいだしてきて楽しいです^^

サーヴァントは猫耳キャスター斎藤千和に心奪われましたが、やはりセイバーで。
やっぱりセイバーだよね。うん。


Fate好きならやってみて損はないはず。




あと声優変更繋がりの話。
怪物王女の最近巻に再アニメ化の文字があって発狂!!!!!!
だが、裏帯を見ると声優総入れ替え。

ちなみに前のメインキャラの声優は…川澄綾子 能登麻美子 甲斐田裕子  今思うと恐ろしいほどに最強だよw
そういえば河原木志穂もおったなー CR一騎当千の2図柄の奴やww
ちなみに最近は、川澄綾子<甲斐田裕子 完璧に一騎当千のせいだよw


ドラマCDとアニメとでキャストが異なるのとは、ワケが違う。

豊崎愛生? あんな経験の浅い小娘に令裡はつとまらんわ~
でも前、なんか知らんけど豊崎愛生が夢に出てきたんですが… 




めっちゃかわいかった…

あと最近、僕の中で伊藤かな恵がすごいきてる。耐えれない。







 


幾久しく^^
先週の土曜あたりから毎日のように鼻血が出ます。どうなってるんだろう?
こんばんわ蓮華です。


セキレイ2期くるぞぉぉーーー!!

早いもので1期から2年が経ってしまった。
ちょうど2年前の今頃に紹介番組で「今年の夏も熱いアニメがやってきた!」とかいって紹介されたのがセキレイでしたわ。
衝撃やったわw
女の子が突然現れて、主人公と一緒に暮らす系アニメは僕の中では神です。

あとこのアニメは声優のチョイスがすごすぎる。

早見 沙織といえば天然キャラ、花澤 香菜といえば幼子、井上麻里奈といえばツンデレ、ゆかなといえば小悪魔のように男を弄ぶ美女、甲斐田裕子といえば気が強い女、根谷美智子といえばS女、大原さやかといえば、みんなをしきるお姉さん的キャラ

このアニメのキャラは声優がピッタリだと思う。
まあ半分以上は僕の勝手な思い込みですが。

楽しみすぎるわ。


あとストライクウィッチーズも2期放送!
これも2年ぶりかな。


ボーイッシュなエーリカ・ハルトマンもいいし、みんなを思いやるバルクホルン先輩もいい。
チーム1の巨乳、シャーリーもすてがたい…
ただやはり一番はサーニャやなーww
これも声優超強いので楽しみでならない^^


BASARA
今回もそーとー熱そうw 
BASARA楽しみにしてるのは、腐女子だけじゃねーぜ!


黒執事Ⅱ
前回のはあんまりピンとこなかったので見るのやめたけど、とりあえず今回は執事が櫻井さんなので見てみようかな^^
櫻井さんが好きなのは、腐女子だけじゃねーぜ!
ぼちゃんは水樹でした。
CMでの櫻井さんのセリフにとろけそう。


ハイスクールオブザデッド。
制服を着た女子が刀とか銃もってる系は好きなので。


見るとしたらこの5つかな。


最近見てたデュラララ!は終わっちゃいましたが、これはよかった!
1クール目であそこまで盛り上がっておきながら2クール目は更に盛り上がるからね。
ハガレンは次で最終回。5クール入ってからは1話1話が神がかってる。だいぶ見た方がいい。


いやーアニメってほんっとおもしろいですよねー
それでは!幾久しく!
ドリームパーティー
資格の講習会で大阪に行ってたんですが、ちょうどドリームパーティーなるイベントが開催されたので行ってきた。
コミケみたいでしたが、規模はコミケの1/5ぐらいでしょうか。


主にエロゲーメインで一般企業ブースは少なかったかな。
まあ一般企業といっても、この場所にある以上、「一般」とは決していえないですけどね。
分かりやすくいえば、ポロリしてるか、してないかだねw
エロゲーはやりませんが、タイトルぐらいは知ってるので見ていておもしろかったです。
人気ブランドの抱き枕とか開始10分で売り切れwww


あとコミケの時もそうだったけど、人気ブランドは列がすごすぎて会場に収まらないので会場の隅っこに配置されてるんですよw 外に列作れるように。
「列通りまーす!」とメガホンで係員がしゃべり、列が分かりやすいように並んでる奴ら手挙げて進んでくんですよwこれを勝手に「大名行列」と名づけさせて頂きましたw


痛車展示コーナーではくしくも、僕の愛車であるFitの痛車を発見。
Fit 痛車
ここまでする勇気はさすがにない。


ライブとかもあって、オタク達の応援がすごかったw ポンポン飛び跳ねてたww

ブースでは特に欲しいものはなく、唯一買ったグッズが、久寿川ささら&まーりゃん先輩の扇子。
むさ苦しい会場でおおいに役立ったw


企業ブースだけじゃなくて同人誌もあったけど、主にBLしかなかったw
グランドスラム
クソース…

売れてるトコロは人だかりができてました。
失礼な言い方ですが、売れてないトコロは売り子さんか作者か知らないけどクッソ暇そうにしてました。
やっぱり多少売れて利益がないことには続けられませんからね。
ドージンワークによると印刷費もバカにならないらしいし。
ただ利益うんぬん、純粋に人に読んでもらいたい。という考えの方もいらっしゃるようですね。



会場はインテックスってゆー名前でかなり広い建物なんですが、何故かすぐ隣でリクナビLIVEなるものが開かれており、スーツに身をつつんだ若者達が就活してました。
エッチな紙袋を片手に不気味な笑みを浮かべるオタク。方や人生をかけた真剣な面持ちの学生達。
なんで一緒の日に開催しちゃったんだよww 
オタクと学生がすれ違う場面なんて心が痛む痛むw 僕も扇子すぐに片付けましたwww


最後に…
一昔、あきたこまち萌え米袋や、日本酒萌えデザインラベルで話題をかっさらった西又葵先生といえば、みなさんご存知であろう。 
西又葵先生の絵はいいと思うんだ。
ツインエンジェルのイラストにも参加しており、マイスロで獲得した時は思わずガッツポーズをした覚えがある。


そんな西又葵先生の萌えプリンなる物を買ったんだが。。。
萌えプリン 




これが驚く程のうまさだった。
行っけーワイルドアイアンウルフ!
ゲーファンのツインエンジェルは音量が小さすぎるのでもっと大きくしていただきたい。
ホールのなんて、あれの2倍くらいうるさくて、マイスロ登録する際、物凄い辱めを受けるんだからな。
一周年祭とかのでかいイベントの朝一は本気で辛かった。
どうも蓮華です。


今日は福井へ行ってきました。
月1くらいで遊びに行ってますが、おもしろいですよ福井。
行くのは、エロい店とかアニメイトとか開放倉庫とかみなさんの想像通りの場所に行きますw


今日は今まで全然行った事なかったエロい店に行ってきた。
奥にVHSコーナーがあり、ケースの色褪せっぷりが歴史を感じさせる。。。

アニメからドラマ、映画と幅広いジャンルがあって量がすごいw
アニメコーナーとか懐かしすぎるのばっかで超興奮ww

モンスターファーム、デジモンアドベンチャーは全巻揃ってたら間違いなく買ってたね。
なんせ一本280円だから。
昔のアニメで思い出すのはやはりこの2強ですわ。

そこそこ新しいのでいえば、クラッシュギアとか何気に大好きで、
アニマックスでやってたのでみなさんTURBOの方は知ってるであろう。
ガルダフェニックスとかシャイニングソードブレイカーとかのやつね。
だがもうひとつクラッシュギアNitroってゆーシリーズがあってだな… 
エウレカの前番組でやってたんだけど、これは見た方がいいよ!
本放送の日曜朝7時とか目覚ましかけなくても体内時計で起きちゃうぐらい楽しみでした。

これも全巻揃ってたら買うところでした。
なんせ一本280円だからね。


あと、ゴエモンのアニメがあるってゆーのを初めて知ったww

とりあえずどのアニメも裏のCAST 見ると熱くなれる。
デビチルがかなり豪華w

一番おもしろかったのは超速スピナーの 

中村名人:三木眞一郎

腹痛えwwwwww

昔のアニメはおもしろかったね。 
ゲオは最近の深夜アニメばっか置かないで古き良きアニメを置いてほしいものだな。
いざ深夜アニメとか借りようと思っても友達の妹がいるのできつい。
ろーたろーさん何とかしてくださいよ。
てゆーか店員ってあいつどんなの借りてるんだ?とか調べれるんだろ?
だったらもう積んでるな。えっちーのも借りたことあるし。
よりにもよって臭作だよ。 
おっさん物好きです。 あとは戦うヒロイン系が好きです。
下品は話題で申しわけない。



VHSコーナでスクールウォーズ探したけど無かった! クソース!!




VHSコーナーでだいぶ楽しませてもらった後、満を持して同人誌コーナーへ。
ADとか何故か全然興味がないので。アダルトディーブイディーだからADでいいのか? あんまりADって聞かないけど。やっぱりAVってゆー響きがしっくりきますね。 
見るまでは物凄く興味があったんだけど、蓋を開けてみると案外心に響かなかったというか。見てるとこの女優の親はかわいそうだと思ってしまう。
ちなみに初めて買ったのは菊○丸でした。あそこは学生のたのもしい味方。


しかしながら星の数ほどある、ADに比べ同人誌は少ない。
でもまあ少なからず需要があるから置いてあるんだろうね。
なかなかいい品揃えだったよ。

あとよく分からんけど同人誌って違法じゃないの? 
原作者の許可とかいらないんですかね?
もし僕がマンガ家で、エロ同人とか出された日には相当複雑な心境ですよ。



 
色々回って、最後はマンガとかゲームとかエロとか置いてあるお店へ。
未だに店名は知らない。

ここではクウガから電王までの主題歌、挿入歌を積み込んだ渾身の平成ライダーのアルバムを購入!
これで1500円は安すぎる…

あとここはエロ方面もなかなか充実しており、店の半分がエロ。
なんというブンブン!


同人誌もあり、中古もあります。
先輩二人と僕で本をあさる姿。監視カメラにはどのように映っていたのでしょうか。

焼きたてジャぱんの同人誌を発見したんですが、いやーこの同人誌がキッカケで原作を買っちゃたんですよねーw
同人→原作  あるある。
100円なので買っておきました。



帰ってハガレン見たけど最近のアニメもやっぱりおもしろいわ。おもしろすぎるわ。
国規模の話になってきて盛り上がりがやばすぎる。

Vガン見終わったから次、∀でも借りようかと思ったけど2003年放送のハガレンをもう一回見るかな。
あっちもだいぶおもしろいからね。




バイバイコーン!




